人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BBT Blog

スキー&スノーボード2004-2005

大会の裏側

苗場って、使い勝手が良いスキー場ですよね。

甲信越や全日本技術選で行く度に思います。

プリンスのロッカールームっていつもこんな感じです。
大会の裏側_b0068605_17571255.jpg

ここ最近、長野県、新潟県は八方にて県合宿をこなしています。
山梨県も県合宿をやれると良いのですが最近はなかなか難しい。
選手個々ではみなしっかりとトレーニングを積んでいるようです。

国体も終わって、いよいよ全日本技術選が近づいてきました。
アルペンレーシングから一転、ハイブリッドスキーイング決戦です。
国体仕様のレーシングスタイルから→技選仕様の基礎スタイルへ。
レーシングではリザルトが残せるけれど技選では今一つとか、
逆に技選では高い評価を得ているけれどタイムが出ないとか。
こういうケースが殆どの中で両方共に結果を出して行く選手がいます。
使い分け?スイッチを切り替えてる?それとも同じに滑っている?
その辺りの裏側の事ってよく分からないですよね。
見ているだけでは分からない。なんと言っても『裏側』なので。

アルペンスキーも色々ありますね。奥が深い。飽きませんね。
by ski-bbt | 2012-02-23 18:16 | スキーに関わるエピソード
<< 第49回 全日本スキー技術選手... 甲府市民スキー大会 >>



スキーブーツフィッターがスキーにまつわる情報を提供したり日常の様子を綴ったりするブログ。
by ski-bbt
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism