人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BBT Blog

スキー&スノーボード2004-2005

小瀬トレ

今日も小瀬トレでした。

自宅からジョグを開始して→
小瀬SP公園内のジョグ、モニュメント前での補強・イメトレ→
小瀬SP公園から自宅までのリターンジョグ。

これが小瀬トレでの最近のルーティンです。
武道館内のジムワークはまだです。
ジムでのスクワット&ウェイトも入れて行きたいです。

シーズン中に掴んだ踵垂直軸の感覚が良かったのです。
それを意識しながらジョグしていますがこれが…。
マック式→川本理論に走り方を変えてLSDをしています。
これが各関節の負担が少なくて走るのが楽です。
重心の進行方向への移動と踵垂直軸を意識しながら脚を伸展していく。
高校時代のジョグ感覚が戻ってきました。嬉しいです。
いや~走るのが楽しくて。これ、ハマりますよ。お薦めします。

体幹の補強(インナー&アウター)が課題でコツコツやっています。
腹・背筋もですが特に腹斜筋が弱いんです。腹斜筋キツーイです。

インラインでの自治会館トレもそろそろ始まると思います。
それとは別にコツコツ自主トレして、来季につなげたいですね。
by ski-bbt | 2012-05-13 21:30 | 日常
<< HOME SPOT CUBE 暑くなってきました。 >>



スキーブーツフィッターがスキーにまつわる情報を提供したり日常の様子を綴ったりするブログ。
by ski-bbt
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism