人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BBT Blog

スキー&スノーボード2004-2005

本格的な冷え込み

寒い。
冷えてきましたね。
先週末、初滑りに白馬に行ってきましたが
その時より今の方が冷えていますね。

今年の熊の湯はかなりコンディションが良かったようです。
アサマも同様で、研修会の参加者は良かっただろうなぁと。
白馬も春のような雪でしたが、十分楽しめました。

今期は技術理念がシーズン前からはっきりしていました。
夏場のトレーニングで試していたのを実感できたのが良かった。

谷回り期にやれる事が増えて、良い感じです。

クラブ内での技術理念
・ナロースタンス(マスの集中)
・タコタコX(エックス)軸
・内足ピポッド&ドライブ
・郭速度モーション
・内腕ドリル
・外肩クローリング
これらを統合して連動性を求めています。

教程にもどこにも書いてはありませんが、中々良いんです。

スキーって面白いですね。
by ski-bbt | 2012-11-29 08:44 | スキー最前線
<< キ・キーック、ギュゥゥ。 4G LTE >>



スキーブーツフィッターがスキーにまつわる情報を提供したり日常の様子を綴ったりするブログ。
by ski-bbt
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism