人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BBT Blog

スキー&スノーボード2004-2005

体と食事と運動①「肉体改造・減量編」

スキーを一生懸命やりだしてから色々な事を勉強し、
実践してきました。

今回はその体験談の中の1つの
「体作り」についてシリーズで書いてみます。


まずは概要です。
私は過去に2回思い切った肉体改造を経験しました。
今現在も3回目に取り組んでいる最中です。



最初の肉体改造について。

当時の私は受験の為に部活をやめた影響で
ぽっちゃりとした体をしていました。
体型の変化もさほど気にしていなかった私が
肉体改造に取り組んだのはスキーの影響が大きいです。

(スキーがなかなか上手くならないのは体のキレが悪いからかな。)
と思いはじめて体を絞っていきました。
食事を炭水化物と肉類を採らず
野菜類とヨーグルト中心に変えました。
運動は水泳を週に5日と
スキーのイメトレ&スキーエクササイズを毎日やりました。

その結果20kgの減量、体脂肪率7%の体に仕上がりました。
その効果は驚くほどで体は軽く動きにキレもあり
満足のいく結果でした。
スキーも序々に上手くなりました。
その後もリバウンドもなく5年程体型を維持しながら
スキーをしていました。

すっかり痩せ型になった私は
今度はパワー不足を感じる事になります。
体のキレとパワー。両方バランス良くが理想ですよね。
しかし私は性格に極端な所があります。
痩せ型の体の次にはパワフルな体を試したくなっていました。
上達したスキー技術に自重とパワーが加わると
どうなるのかを知りたくなりました。
そういう訳で2度目の肉体改造を始めることにしました。
詳細はシリーズ②「肉体改造・増量編」で。
by ski-bbt | 2005-10-20 23:08 | 体と食事と運動
<< 体と食事と運動②「肉体改造・増量編」 乗り物好き >>



スキーブーツフィッターがスキーにまつわる情報を提供したり日常の様子を綴ったりするブログ。
by ski-bbt
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism