人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BBT Blog

スキー&スノーボード2004-2005

『火垂るの墓』

ついに『火垂るの墓』を見てしまいました。
『火垂るの墓』_b0068605_23153471.jpg

公開当時から20年ずっと見ないように避けていたのに。

今日の日テレ・金曜ロードショーで放送された分です。

今まで何回も放送されてますがこれまでただの一度も
全編を通して見た事がありませんでした。

死んだ清太の回想から始まる出だしがまずダメ。
見ていられて30分位。
それ以上は見ていられなくなります。
今までは途中で見るのをやめてしまっていました。

それが今回は息子がどうしても見たいと言うので
『嫌だよ、見たくないよ』と断ったのですが話の流れ、
というか居間の空気でついに見ることに。

彼にしてみれば大好きなジブリなので
見たいに決まってます。
なぜ見れないのか意味がわかんないって感じです。

『戦争末期の悲しい話だから見なくていいよ』
と話してもジブリワールドを期待しているみたい。

『見なくていいのに』と言いながら私、
ついに全編を見ました。

もう、泣けて泣けて大変でした。

嗚咽してすすり泣く私を見て息子は戸惑っていましたけど
こればっかりはどうしようもないです。

妻は見るたびに目を真っ赤にするのですが
今回は私がボロボロになったので
逆に落ち着いていられたみたいです。
私を落ち着かせてくれました。

『はぁ~っ…』
今日はもうしばらくダメですね。
落ち着きを取り戻すのにもうすこしかかるなぁ。
by ski-bbt | 2007-09-21 23:51 | 日常
<< 葡萄の王様:巨峰の中の巨峰 アトレティコ・マドリード >>



スキーブーツフィッターがスキーにまつわる情報を提供したり日常の様子を綴ったりするブログ。
by ski-bbt
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism