人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BBT Blog

スキー&スノーボード2004-2005

今日から10月

今日から10月_b0068605_2251048.jpg

10月に入りましたね。

今朝は地震もありましたし、今月は何かあるのかな。

急に寒くなったので体調管理が大変です。

暑い日と寒い日が交互に来ますがやはり寒め。

空気の温度が高くない感じです。

そうすると寒さを感じます。

私は体の基本性能があまり良くないのか
温度変化に敏感です。

季節の変わり目にはかなりの確率で
体調に変調をきたします。

自律神経の性能があまり良くないのだと
個人的には思っています。

寒かったのが暖かくなるより、
暑かったのが寒くなる方が苦手です。

風邪をひきそうになるからです。

筋肉の温度が下がってこわばりやすくなるのも
いやですね。

首から肩、上半身全体がこわばるので
頭痛が出やすくなります。

以前は腰痛持ちだったのですが
腰痛は出なくなりました。
最近は首・肩・胸・背中のこわばりから来る
頭痛が懸案です。

腰痛もしっかりと自己ケアをする事で
再発を抑える事が出来ているので
頭痛も何とかできるだろうと思っています。

そのためにはまず保温です。

体を冷やさないようにしないといけません。

長袖・長タイツの下着を着用したりします。

私の厚着は私を知る人達にはよく知られていますが
保温が目的です。

今くらいの陽気が一番困ります。

しっかり保温したいのに保温するには暑かったりするし。
朝・夜と日中の温度変化が激しいし。

もう少しして季節がはっきりと変われば
体も慣れてきます。

今が一番注意が必要です。気をつけなくちゃ。
by ski-bbt | 2007-10-01 23:59 | 日常
<< 車 2007 F1 Rd15:日本... >>



スキーブーツフィッターがスキーにまつわる情報を提供したり日常の様子を綴ったりするブログ。
by ski-bbt
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism