人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BBT Blog

スキー&スノーボード2004-2005

風邪が流行の兆し

風邪が流行の兆し_b0068605_2292317.jpg

風邪が流行ってるみたいですね。

ニュースで言ってましたが愛知県の学校で
インフルエンザで学級閉鎖があったそうです。
えっ、もうインフル?って感じですが今年は早そうです。
息子の学校でもインフルに感染しちゃった子が出ました。

私は今週ずっと筋肉のこわばりが取れずにいましたが
今朝になって頭痛・発熱・悪寒・喉・鼻と来ました。

いつものコースです。

ひきはじめなので早めに手を打っておこうと思い
夕方に主治医のところに寄って診てもらってきました。
近所の開業内科医の先生でもうずっとここです。
先生曰く「今日はどうしたの?ん~?」って感じで
見てもらいいつも通りの薬を処方してもらいました。
これが必ず効くのでひとまず安心です。

本格的に体調が悪くなる前に手を打ちます。
・暖かい消化に良い物を食べて
・薬を飲んで
・暖かくして早く寝ます

先生曰く今回の風邪はダラダラと長引いているそうです。
本格的にひいてしまうとやっかいみたいですよ。

皆さんもお気を付けて。
by ski-bbt | 2007-10-12 22:26 | 日常
<< 今日は土曜学級で授業参観と親子活動 江川卓と小林繁、因縁の二人がCM出演 >>



スキーブーツフィッターがスキーにまつわる情報を提供したり日常の様子を綴ったりするブログ。
by ski-bbt
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism