人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BBT Blog

スキー&スノーボード2004-2005

新型フィットの試乗&積載性テストをしました。

愛車セフィーロが車検時期となりました。
代車を出してもらいつつ、他の車をチェックです。
車チェックが趣味な私、今回は新型のフィットです。
新型フィットの試乗&積載性テストをしました。_b0068605_8584328.jpg

10月に2代目に切り替わって、出だし好調ですね。
2007日本カー・オブ・ザ・イヤーも受賞しました。
10月発売で11月に受賞するあたりがなんとも…。
新型フィットの試乗&積載性テストをしました。_b0068605_8585135.jpg

車を選ぶ上で外せないのはスキーを車内に積む時に
どう積めるかって事です。寝かせて積めるのが理想。
新型フィットの試乗&積載性テストをしました。_b0068605_8591727.jpg

160~165のショート用だったら2本横倒しOKで
新型フィットの試乗&積載性テストをしました。_b0068605_85929100.jpg

起こして積むのもOK。使い勝手良好ですよ。
新型フィットの試乗&積載性テストをしました。_b0068605_8594068.jpg

185のロングと165のショートも問題なかったです。
新型フィットの試乗&積載性テストをしました。_b0068605_8594731.jpg

シートが6/4分割で6側を倒せば長くてもいけます。
コンパクトな車体ですが積載力が高いです。

営業マン曰くエアウェイブはもっと積みやすいとか。
価格がフィットより高いのですが燃費はフィット同様。
エアウェイブ、1㍑で街乗り13km、高速は20km!
プリウスより100万安くてこれだけ走れば良いなあ。

燃料費の高騰でレギュラーが1㍑/150円ですから
車を選ぶ際に燃費性能はとても大事なポイントです。
FFコンパクトは守備範囲外だったんですが常勤で
スクールに通うようになってからは180度転換です。
燃費の良い車のありがたさが身と財布にしみました。
FFコンパクトで燃費の良い車種はありがたいです。
スキーエクスプレスとして十分すぎるほど使えます。

ホンダ車の燃費性能、恐るべしです。
by ski-bbt | 2007-11-23 23:55 | 趣味:乗り物
<< 07-08 LANGE WC 130 寒くなっても麺類 >>



スキーブーツフィッターがスキーにまつわる情報を提供したり日常の様子を綴ったりするブログ。
by ski-bbt
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism