人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BBT Blog

スキー&スノーボード2004-2005

甲府市民体育大会冬季大会-スキーの部のGS-

試合が終わって無事に帰ってきました。

昨日の午後から天気は荒れ模様でしたが今日も
すごい天気でした。本当に寒かったですね~。
3本あるリフトの内の2本が運休で久々のリフト待ち。
昔の賑わいが戻ったのかと錯覚しました。

試合は好成績が残せず残念な結果でした。
ガックリときてちょっと凹んでましたが気を取り直そうと
試合後に練習しました。
クラブの仲間からの励ましもあってちょっと復活です。

速い選手の中にはスウィング&グライドを取り入れている
選手もいて最近の傾向が出ていました。
R-27に移行したので角をキメてくるというよりは向き
をコンパクトに変えてグライディング重視の傾向でした。

まだまだ練習と、経験が足りないですね。
フリーでの滑りをポールの中で出来るように練習します。

つい、角をたてちゃうんですよね。立てないように
練習をしていますがセットに入ると角が…。

角を立てずに滑らせながらスキーに乗るぞ!
by ski-bbt | 2008-02-24 23:37 | スキーに関わるエピソード
<< エッジの剥離 蓼科東急アネックス >>



スキーブーツフィッターがスキーにまつわる情報を提供したり日常の様子を綴ったりするブログ。
by ski-bbt
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism