人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BBT Blog

スキー&スノーボード2004-2005

アプリオのプラグ交換-NGK製BPR7HS-

リアカウルの補修のために車体外装をバラしたので
アプリオのプラグ交換-NGK製BPR7HS-_b0068605_11363947.jpg

プラグを交換しました。
アプリオのプラグ交換-NGK製BPR7HS-_b0068605_1136481.jpg

最近、調子があまりよくありません。
普通に乗れますし、上も回りますが何というか…

気になっている点としては↓
・出だしのエンジンピックアップが悪い
・走行時のスロットル開け→パーシャル→開けの際
 【ハヴァヴァッ】という感じでツキが1拍遅れる。
・エンジン始動直後のアイドリングがとれない。
 (エンジンが温まってくればアイドリングする)

エンジンの回る感じもフラットなモーター風ではなく
吹け上がりに段ツキが出てしまっています。
ピーキーである意味2ストっぽくもありますが…。
改造派でなくコンディション維持派の私としては
初期設定のフラットなモーター風特性を維持したくて。

とりあえずはプラグを変えてみました。

乗った感じは…、あまり変わらなかったですね。
少し良くなっているんですけど、これが決め手ではない。
点火系でないとして、次は
…キャブかなぁ。
キャブのOHを4月初旬にしたときに劇的に調子が回復。
今回キャブを見てみるとキャブボディにオイルワニスが
少しまとわりついて汚れていました。

調子落ちの原因の特定の為にも段階的な整備は大事。
キャブのOH,またやってみようかな。

…また外装全バラシかぁ。整備性が悪いなぁ。
by ski-bbt | 2008-07-19 11:35 | 甲府ベース
<< -ひとくちスモークチーズ- アプリオの割れたリアカウルの補修 >>



スキーブーツフィッターがスキーにまつわる情報を提供したり日常の様子を綴ったりするブログ。
by ski-bbt
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism