BBT Blog

スキー&スノーボード2004-2005

カテゴリ:未分類( 15 )

WCウォッチ13-14①:開幕戦 ゾルデンGS

FIS WORLD CUP SKI 2013-14 開幕です。
今季も楽しみたいですね。オリンピックもありますし。

ゾルデンGS、面白かったですね。

勝ったのはT・リゲティ。開幕戦3年連続Vで開幕戦3連勝。凄!
A・パントゥローが2位。昨季総合王者M・ヒルシャーが3位。
GSは昨季と同じく今季もこの3人でのトップ争いな感じです。
でもテッド凄い。今季も勝ちまくりそうな予感です。

今季は国内でもR27→R35元年です。
昨季からR35で滑りこんでいたり、逆にR35からでなくR30で
トレーニングをして段階的にR35に対応していこうとしていたり。
さまざまです。

滑走技術の情報交換もR35にどう乗っていくのか、が多くなって。
滑走技術・ライン・レースマネージメント等々。
R27→R35にアジャストしなくちゃですね。
WCを見る事でヒントを見つけていきたいですね。
[PR]
by ski-bbt | 2013-11-01 07:39

2012-13 フィッティング雑感①

今季、ここまでは良い感じです。
使用者の方からも良好な反応を頂いています。
よしよし。やったね。

私個人としてはパワーライドとタングスポイラーに
馴染んできまして、ここからはポジショニングです。

小回りの方がポジションが良いみたいです。

大回りはポジショニング、ヤバいですね。
良い所にあった筈が、ターンドライブの流れの中で
居心地の良い『どっこいしょ』ポジションに戻ってしまう。
ターンマキシマムでのポジショニングは改善傾向なので
そこからの準備期→切替期→ターン導入(谷回り)での位置。
やる事いっぱい。困った・・。・・それもまた良し、ですね。

試合に向けて、調整頑張ります。
[PR]
by ski-bbt | 2013-01-11 13:36

WCウォッチ

今シーズンも楽しませてもらっています。

北米シリーズ→ヨーロッパラウンドへ。
総合トップもA.L.スピンダル→M.ヒルシャーに。
ここからは技術系レースの数も増えてくるので注目です。

今季のGSキングとなっているT.リゲティが
アデルボーデンでどうか。木村さんもJスポで
『テッドのGSはちょっと本当に凄い。感動する』と。
また勝っちゃうんでしょうか。勝っちゃいそうですね。う~ん。

SLでのヒルシャー、ノイロイター、ミューラー。
そしてもちろん日本のエース、湯浅選手と、佐々木選手。
個人的にはミューラーと、フランスのピントローに注目中。
湯浅選手にはマ・ドンナで感動をもらいました。ウォー!!!。
ポディウムの頂上を目指して、更に応援していきます。

ハーネンカムが今から楽しみです。
大好きなキッツビューエル高速系を早く見たい!

ホワイトサーカス、必見です。まだ見た事のない方は是非。
[PR]
by ski-bbt | 2013-01-11 13:22

今日は波、無いです。

風が出てきた(サイドオン)ので、
少し待ってみるかな、と。

やっぱ、肌寒いですね。
[PR]
by ski-bbt | 2012-10-25 08:44

アメリカンアイドル(シーズン10) ③

今週、アメリカンアイドルのシーズン10がファイナルを迎えました。

スコッティとローレンの2人に絞られ、その結果は‥
スコッティ―・マクレアリーが優勝しました。

彼はワーストに入った事はほぼなく、トントンと勝ち上がり、
そして優勝しました。う~ん、Cool!
アメリカではカントリーの大きな支持層があり、ハンサムな彼は
今後カントリーアイドルとして大活躍すると思います。
純優勝のローレンもカントリーシンガーですし、今後も2人で
カントリーロードを一緒に歩いていく感じ。
皆の前で2人がカップルだと公表しちゃったに等しいステージですが
周囲もみんな知っていて、暖かく見守っているような印象でした。
優勝と愛するパートナーを同時に獲得したスコッティ、おめでとう。

ゲストステージも圧巻でしたね。

ビヨンセやガガももちろんですが、
ジューダス・プリスト、
トニー・ベネット、
マイケル・アンソニー&シーラE、
トム・ジョーンズ。
‥すごいですよね。
ジャック・ブラックが出て歌ってくれたのも嬉しかったですね。

また来シーズンの予選が始まります。

次はどんなスターが出てくるのか。今から楽しみです。
[PR]
by ski-bbt | 2011-06-06 09:08

バックシャン

この佇まい、参っちゃいますね。
b0068605_22301013.jpg

内装もキテましたよー。
b0068605_22302616.jpg

何といってもこのお尻回りが。
b0068605_22322070.jpg

ポルシェ パナメーラ ターボです。

乗り心地も相当なものです。
静かな中にも獰猛な牙が潜んでいる感じです。
『ガオー!ガオガオー!』ライオンか!
加速スゲーですよ。
RB26DETTの加速感とあまり変わらないです。
車重差を考えたら立派です。
更に驚くのは制動力!。止まる止まる。
ブレーキ、ハンパないです。

スーパーカーに乗せてもらった様な興奮を味わう事ができました。

ラッキーでした。
[PR]
by ski-bbt | 2011-02-23 22:44

10-11 SAY指導員研修会

先週の土日にSAYの指導員研修会があり、行ってきました。

10-11シーズンも基本的には09-10シーズンの延長にあり、
2シーズン目は昨シーズンよりは手応えを感じています。

『自然で楽なスキー』⇔『不自然でしんどいスキー』

これは表裏一体なのだと感じています。

私自身、習得の糸口が掴めて来ています。

出来れば、技術レベルを問わずかなり使えます。

研修会の班を担当してみてそう感じました。

改めて教程を読み返しながら技術に向き合っています。

楽しいです。
[PR]
by ski-bbt | 2010-12-25 09:35

S・スタローン

来日してますね。

D・ラングレンと一緒にです。

映画『エクスペンダブル』のプロモーションに。

出演している俳優の顔触れがすごいです。

スタローン最高!本当にカッコいい!大好き!
と思っている私としましては、今回の全米&全世界での
『エクスペンダブル』の大ヒットは嬉しい限りです。

日本国内での大ヒット、楽しみです。
[PR]
by ski-bbt | 2010-09-26 09:35

天へ

召されました。

本当によく戦ったと思っています。
もう痛みや苦しみに耐えて頑張らなくて良いんですね。

先にいって待っていてください。

それでは、またそのうちに。
[PR]
by ski-bbt | 2008-09-11 12:17

いよいよ

厳しい状態になったと母からの連絡。

急いで病院へ。

間に合ってよかった。

2人きりで背中をさすれた時間。

私にとってかけがえのない時間。

与えられた事に感謝します。
[PR]
by ski-bbt | 2008-09-10 18:11



スキーブーツフィッターがスキーにまつわる情報を提供したり日常の様子を綴ったりするブログ。
by ski-bbt
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク
BBT HP
(ブーツブース・タナカ)


パノラマスノーアカデミー
(長野県諏訪郡富士見町・
富士見パノラマリゾート内
スキー&スノーボードスクール)


パノラマレースセンター
(長野県諏訪郡富士見町・
富士見パノラマリゾート内
レーストレーニングセンター)


Cafe` de 8
(長嶋啓貴・佐織夫婦のHP)



Hot John
(高校からの友達
チェアスキー元全日本チャンプで
W-cuper & パラリンピア
ジュンちゃんのHP
http://www.hotjohn.jp)



山梨県スキー連盟

☆Shoe Clinic☆
(ニュージーランドのシューズショップHP)


☆Annex of TK Sports Shooting
(プロスポーツカメラマンさんのHP)


☆ミラノな日々☆
(プロファッションカメラマンさんのHP)


☆ジュン企画☆
(近所の看板ショップで仲良し
仕事が早い・良い・安い
3拍子揃ったお薦めショップHP)


☆Sara's Party☆
(HP用無料素材取扱HP)


☆おさるの散歩。。。☆
(中学からの友達のライフスタイルブログ
車・モンキー・ツーリング・ファッション・小物)


☆王様の煎餅☆
(高校からの友達のライフスタイルブログ
私の所属バンド(Bブロンズ)のドラマー
Ledzeppelinと音楽を心から愛する
http://www.ledzeppelin.jp)


画像をお借りしているサイト
YAHOO!JAPAN
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
たまには息子
from in a pillar of..
トリプルグランドスラム ..
from エンタメ!
お父さんの夢
from in a pillar of..
松井 結婚
from みさきの日記
はじまり
from 神田ぶろぐ
安田選手
from 新着のニュース
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
POTENTIAL SI..
from My favorite
火垂るの墓 2007/..
from (メモ的)話題の動画・情報収..
トルコGP
from Photologue +
息子家族の陶芸作品
from 田中英数国教室講師の日記
Cafe de
from 田中英数国教室講師の日記
やられたあ!
from 田中英数国教室講師の日記
F1フランスGP/ホンダ..
from ちいさな小言、大きな独り言
ライコネンの逆転勝利! ..
from ずぼらな管理人の不定期日記帳
フランスGP決勝、強いフ..
from Motohiroの本音トーク
うちのおよめさん
from 田中英数国教室講師の日記
スキーシーズン
from 田中英数国教室講師の日記
スキー場で出来る処置法は..
from www.99ski.com
「もっと早く言えばよかっ..
from 田中英数国教室講師の日記
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism