BBT Blog

スキー&スノーボード2004-2005

カテゴリ:スキー仲間達( 35 )

スキー熱、高し

昨夜、甲パラの数人で夕食を食べました。

理事長・五味さんのスキー熱が高めで安定、凄いんです。
練習中に前十字を痛めてしまったようなんですが、関係なし。
海外出張を控えているのですが頭の中のスキー占有率高い。
樋田・倉澤・田中の3人は理事長のスキー熱に『‥いや~』

スキー熱が高い人間が集まるのは、良いですね。楽しいですね。
レーシング・基礎・国体速報・マテリアル・技術と会話は進行。
終わんないですねぇ。どんどん加速していくんですよね。
時間を忘れてしまうような時間でした。

週末は市民大会です。
皆、気持ちが上がってきています。

楽しみです。
[PR]
by ski-bbt | 2012-02-17 07:30 | スキー仲間達

クラブ講習会

昨日1月9日(月)に
所属クラブ 甲府パラレル の講習会がありました。

私も幹事代理として息子と一緒に参加してきました。

皆真剣。
b0068605_1212899.jpg

なぜなら課題が難しい‥。
b0068605_1212162.jpg

何とかモノにしたくて‥。‥上手く出来なくても楽しいですね。
b0068605_12122386.jpg

食事も楽しんじゃいました。
b0068605_12123037.jpg

小正月3連休にも関わらず混雑もなく、雪も最高でした。

良いスキーDAYでした。
[PR]
by ski-bbt | 2012-01-10 08:11 | スキー仲間達

行事

スキー関連の会合が続いています。

25日に所属クラブ『甲府パラレル』の総会。

27日にSAY教育本部の役員会。
この日は同じ会場で今季の養成講習会の理論講習も。

寒さが足りないし、山開きが予定通りに行くか心配ですが。

今季が始まりました。

まずは研修会です。
[PR]
by ski-bbt | 2011-11-30 23:26 | スキー仲間達

甲パラ納涼会

納涼会、行ってきました。

夏に集う事は大切だと思っています。

話題はスキーの事になります。
今回は用具規定の事が話題になりました。
『コレ、変わるのかな?』
『うん、変わるんだよね。』

男女で規定の数値が変わるのかな?とか。
SAJは188/R35と195/R40のどっちを押してくるのかな?とか。
技術はどのように変化していくのかな?とか。

まだ先の話ですが‥。
[PR]
by ski-bbt | 2011-08-21 19:33 | スキー仲間達

クラブの納会

週末にクラブの仲間で集まって懇談しました。
b0068605_11434045.jpg

今シーズンが終わって、来月からは来季オーダー会が始まります。
シーズンが終わったばかりですがやはり話題はスキーでした。
石井SP甲府店の久保君も誘ってスキー談議、盛り上がりました。
もう来季の用具を決めているメンバーもいました。いやはや。

スキー中毒に効く薬はないですね。楽しかったです。
[PR]
by ski-bbt | 2011-05-24 11:51 | スキー仲間達

哀悼

北アルプスって綺麗です。

八方山頂から見る北アルプスの眺望は最高です。
その眺望に魅了されるスキーヤーは私も含めて多いと思います。
b0068605_10104177.jpg

ここを思い浮かべていたんだろうと思っています。

そしたら、またね。
[PR]
by ski-bbt | 2011-04-13 10:21 | スキー仲間達

祝:クラウン・テクニカル合格

3月6日(日)に小海リエックスでプライズテストがありました。

スキー仲間の小田切さんが見事クラウンに一発合格しました。
ツゥモローの松野さんが見事テクニカルに一発合格しました。

秀樹さん、おめでとうございます。
智恵子ちゃん、おめでとうございます。
クラウン、テクニカル共に合格者は1人ずつでした。

天気は快晴で気温は低く、雪もしまっていて硬かった。
3月の1週目とは思えないコンディションでした。
トップシーズンと変わらない感じです。
受験者にはプラスに働く雪面状況だったと思います。
その分評価の基準を厳しくとる事もあるかもしれません。

プライズは合格者が少ないのが常です。
プライズテスト、なかなか難しいですね。

3月も各スキー場でバッジテストが開催されます。
シーズンの目標にしてきたスキーヤーが挑戦します。
シーズンのまとめ、頑張っていきましょう!
[PR]
by ski-bbt | 2011-03-07 10:47 | スキー仲間達

クラブ練習会

所属クラブの練習会がありました。

長嶋デモ夫婦に講師をお願いしてのレッスン会です。

私の所属クラブは甲府パラレルスキークラブと言います。

現在多くのクラブが同様の状況だと思いますが、
クラブ員の高年齢化と人数減少が進んでいます。

それでも有志が集まって技術向上の為に頑張っています。

今回も平均年齢が50歳位になったと思いますが一日練習しました。

皆長くスキーをしてきていますので、外⇒内への転換に…。

戸惑いを感じながらも、各自が何かを感じた一日でした。

長嶋先生×2、濃かったですよ。

レッスン上手です。

皆さんにもお薦めします。
[PR]
by ski-bbt | 2011-01-09 09:29 | スキー仲間達

マテリアルマッチング

先日スキー仲間の久保君の所に顔出ししてきました。

久保君はICI石井スポーツ甲府店に勤務しています。
主に担当しているのがスキーマテリアルで、販売担当者です。

現役の選手でして、国体レーサーであります。
SAJ正指導員で、技術選で全日本まで複数回出場しています。
いわゆる『本当に滑れるスタッフ』です。

加えて彼は、販売力も本物です。
『売れる担当者』なのです。

そんな訳で、久保君にはコアなファンがついています。
国体レーサーだったり、技術選の選手だったり。
スキーがわかっている人ほど、久保君に相談に来ます。

例えば久保君に雪上でマテリアルマッチングを相談出来たら。
ずっとそう考えていたのでちょっと話をしてみました。

現在自分が使用しているマテリアルは、本当に自分と合っているの?
技術レベルもスキーヤータイプも含めてチェックしてもらえたら。

スキーがわかっていて、マテリアルに精通する久保君ならではの
マテリアルマッチングチェック。

結構良い考えだと思っています。

今度提案書を持っていこうと思っています。

実現するかどうかは、相談してみてからなのですが。

もし実現するようなら、ぜひ参加して下さい。

スキー用具は安い買い物ではないのですから、
失敗しない用具選びをしたいですよね。

久保君のアドバイス、マジで良いですよ。

お薦めします。
[PR]
by ski-bbt | 2010-10-06 23:55 | スキー仲間達

祝 結婚

めでたいです。

敏坊。

結婚おめでとう。

末長く、お幸せに。
[PR]
by ski-bbt | 2010-09-26 23:27 | スキー仲間達



スキーブーツフィッターがスキーにまつわる情報を提供したり日常の様子を綴ったりするブログ。
by ski-bbt
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
リンク
BBT HP
(ブーツブース・タナカ)


パノラマスノーアカデミー
(長野県諏訪郡富士見町・
富士見パノラマリゾート内
スキー&スノーボードスクール)


パノラマレースセンター
(長野県諏訪郡富士見町・
富士見パノラマリゾート内
レーストレーニングセンター)


Cafe` de 8
(長嶋啓貴・佐織夫婦のHP)



Hot John
(高校からの友達
チェアスキー元全日本チャンプで
W-cuper & パラリンピア
ジュンちゃんのHP
http://www.hotjohn.jp)



山梨県スキー連盟

☆Shoe Clinic☆
(ニュージーランドのシューズショップHP)


☆Annex of TK Sports Shooting
(プロスポーツカメラマンさんのHP)


☆ミラノな日々☆
(プロファッションカメラマンさんのHP)


☆ジュン企画☆
(近所の看板ショップで仲良し
仕事が早い・良い・安い
3拍子揃ったお薦めショップHP)


☆Sara's Party☆
(HP用無料素材取扱HP)


☆おさるの散歩。。。☆
(中学からの友達のライフスタイルブログ
車・モンキー・ツーリング・ファッション・小物)


☆王様の煎餅☆
(高校からの友達のライフスタイルブログ
私の所属バンド(Bブロンズ)のドラマー
Ledzeppelinと音楽を心から愛する
http://www.ledzeppelin.jp)


画像をお借りしているサイト
YAHOO!JAPAN
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
たまには息子
from in a pillar of..
トリプルグランドスラム ..
from エンタメ!
お父さんの夢
from in a pillar of..
松井 結婚
from みさきの日記
はじまり
from 神田ぶろぐ
安田選手
from 新着のニュース
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
POTENTIAL SI..
from My favorite
火垂るの墓 2007/..
from (メモ的)話題の動画・情報収..
トルコGP
from Photologue +
息子家族の陶芸作品
from 田中英数国教室講師の日記
Cafe de
from 田中英数国教室講師の日記
やられたあ!
from 田中英数国教室講師の日記
F1フランスGP/ホンダ..
from ちいさな小言、大きな独り言
ライコネンの逆転勝利! ..
from ずぼらな管理人の不定期日記帳
フランスGP決勝、強いフ..
from Motohiroの本音トーク
うちのおよめさん
from 田中英数国教室講師の日記
スキーシーズン
from 田中英数国教室講師の日記
スキー場で出来る処置法は..
from www.99ski.com
「もっと早く言えばよかっ..
from 田中英数国教室講師の日記
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism