BBT Blog

スキー&スノーボード2004-2005

<   2007年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

レーシングワンピース

一人息子です。はじめまして。
彼は今シーズンの終わりにSAJスキーJrテスト2級に
合格したスキーヤーで結構滑れるようになってきました。
春の八方・黒菱のボッコボコのコブもガンガン行きます。
b0068605_15483367.jpg

スキーJrテストを受験させている親御さんはご存知ですが
検定合格の判定基準はポールを滑ったタイムです。
彼はJr1級を目指していますがまだタイムが足りません。
b0068605_15483352.jpg

技術習得の為のレッスンはもちろんですが
BBTフィッティングのノルディカを履いて、
スキーも長めのものを使用中。
まだやってないのは、・・・ワンピー。
彼は、狙っています。
ディアブロレースジュニア70も狙ってます。
新車のスキーも狙っているようです。
彼が狙うグッズが増えますと
私のスキー用具が圧迫を受けます。
同じ悩みを持つ親御さんは多いのではないでしょうか。
[PR]
by ski-bbt | 2007-06-30 15:48 | スキーに関わるエピソード

過去の愛車達

育ててもらった愛車達です。
沢山あったんですが処分して今はもう手元にありません。
これはその一部で記念に写真をとっておいた物です。
これ以前の物は写真を撮ってありませんでした。
今にして思えば撮っておけばよかったです。
形状や長さやデザインの違いを比較できたでしょう。
b0068605_1603474.jpg

上から
・HEAD WC-GS 180
・HEAD IC200 163
・HEAD i-SL 160
・SALOMON X-SCREEM 178
・ROSSIGNOL BANDIT 150
b0068605_160467.jpg

[PR]
by ski-bbt | 2007-06-30 06:33 | スキーに関わるエピソード

走行距離

私は営業車に日産サファリを使用しています。
走行距離は20万kmを超えています。
b0068605_15172130.jpg

写真の画質が悪くてすいません。
20万km突破記念に撮ったんですが気が付いて
撮影したのが夜だったので光が足りないですね。
この丈夫な営業車は17歳になりますが絶好調です。
入れ替えを考えつつも車両自体に愛着があるのと
買い替えを決断させる大きなトラブルが出ないので
なかなか踏ん切りがつきません。
b0068605_15172197.jpg

ここ数年は使用頻度が落ちてきて距離が伸びません。
自家用車は代替をしているんですが
営業車は開業して以来これ一台です。
現在の走行距離は20・・・・km。

いつまで使おうかなぁ・・・。
[PR]
by ski-bbt | 2007-06-29 15:17 | 趣味:乗り物

ワンオフ加工

私の妻はスキーヤーでファッションにはうるさいです。
ここ暫くのトレンドが「キラキラ」なんだそうです。
身につけるスキー小物を「キラキラ」にしたいそうで。
自分でワンオフ加工しちゃいました。
結構な経費が掛かってます。
b0068605_16341454.jpg

本人はご満悦です。
ピンボケになってしまった。
下のゴールド系はケバイので不採用となり、
上のクリア系で仕上げました。
あまり気が付かれないですが、「んっ?」って感じで
気が付かれるとビックリされます。
b0068605_16342958.jpg

[PR]
by ski-bbt | 2007-06-29 05:48 | スキーに関わるエピソード

ファミリーゲレンデのポール設営

06-07シーズンを振り返って。
朝、ファミリーゲレンデにポールの設置に行った時の様子です。
b0068605_15432610.jpg

[PR]
by ski-bbt | 2007-06-28 15:44 | スキースクール

ポールバーン設営

06-07シーズンを振り返って。
朝、常設ポールバーンの設置に行った時の様子です。
b0068605_15353898.jpg
b0068605_1536442.jpg
b0068605_15362416.jpg
b0068605_15364052.jpg
b0068605_15365343.jpg
b0068605_1537817.jpg

[PR]
by ski-bbt | 2007-06-28 15:41 | スキースクール

07-08 各社市販トップモデル ニューカマー

・テクニカ ディアブロレース RH17
・レグザム DATA 150R
・アトミック RT TI 150
・ヘッド ラプター 150 RD
・ガルモント G-1 150

フレックス硬度150が普通に市販です。
ドーベル、ラングは昨シーズンに市販済み。
昨シーズンは少なかったんですが、増えました。
ディアブロに至っては、RH17です。

選手用と言われるブーツが一般市場に
流通するようになって久しいですが、
年々ハイエンド化しています。

購入する側とすれば選択肢が増えるのは良い事です。

ここまでの性能を必要としているスキーヤーが
果たしてどの位いるのかは疑問が残りますが。

そういう私もディアブロ RH13です。
ディアブロの前はDATA-Rでした。
そこまでの性能が私に必要かどうかは、別として。
ディアブロ RH17、いや~、
さすがに気持ちが引けました。
硬度130までは、体格次第で
エキスパートレベルでも行けると思いますが,
硬度150以上は、「選手」に限定されると思います。
「選手」でも限定されていくと思います。
実際技術選の大会中に硬度チェンジをした話もあります。

久哉デモは、150を履いているとの事。
照友旭デモは、RH17とRH22を使ってると
去年本人から聞きました。
ディアブロを履く選手は、RH17を選択してるようです。
上記の2人はトップデモであると同時に、
元ナショナルチームに所属していたトップレーサーです。
基礎だけでなく競技でも現役で、国体優勝とかしてます。
レーサーの皆さんの参考にもなると思います。

皆さんはどのくらいの硬度を考えていますか?
ハイスペックを求める気持ちはわからなくはありませんが
オーバースペックにならないようにしましょう。
[PR]
by ski-bbt | 2007-06-27 05:43 | ブーツフィッティング

Iさん

日曜日の午後2時40分頃、Iさんから電話が。
「田中さんですか。Iです。」
「ああ、こんにちは。お元気ですか」
「はい。あの、今からそちらに向かおうと
 思うんですけど」
「えっ・・・。ああ、はい。・・って今どこですか?」
「自宅です」

Iさんは埼玉の入間在住なんです。
外は大雨。圏央道が一部開通したので
ソッコーですよって話なんですけど。
Iさん、愛車がR-32GTRのチューンドなんです。
(約500らしいです。)
Iさん、レーシングカート愛好家なんです。
「気を付けて来て下さい」と伝えて電話を切りました。
2時間30分後にはIさんのディアブロのサイズを
一緒に選んでました。

何Km位でクルーズしてきたのかな。
[PR]
by ski-bbt | 2007-06-26 21:38 | ブーツフィッティング

暫くぶりに

オーダー会で、スクール仲間と顔を合わせました。

PSAの副校長:長嶋君と、
PSAジュニアチームHC:丸山さんです。
冬は毎日会いますが、オフシーズンはそれぞれの
夏の生活があるのであまり顔をあわせません。

仲間は良いです。会うと元気になれます。

「うちで、軽くどう?」と言う流れになって、我が家へ。
丸さんはオーダー会の撤収&プラスαで後合流と言う事に。

長嶋君とスキー談義、スクールの話、夏の仕事の話、
彼の新居の様子、家族の話で盛り上がりました。
丸さんは電話をくれて、また次回となりました。
[PR]
by ski-bbt | 2007-06-25 23:30 | スキー仲間達

昨日の勝利に感動!

やりました。みんなおめでとー!!

我が街のチーム、VFKが久々の勝利。
特に2点目は感動した。
高卒ルーキー久野君、良いよキミ。
GK鶴田っちからのロングスローフィードが
足元にバッチリはまったね。
相手DFとGKからのプレッシャーをものともせず
ズドン!お見事!

頑張っていこー。

ところでアルベルトとジョジマールは
何やってんのかなぁ。
バレーは新天地で元気にやっている。
バレーに負けないように頑張って欲しいんだよなぁ。
中断明けにはチームにフィットしていて欲しいな。
期待して待ってるよ。
[PR]
by ski-bbt | 2007-06-24 07:31 | 趣味:スポーツ



スキーブーツフィッターがスキーにまつわる情報を提供したり日常の様子を綴ったりするブログ。
by ski-bbt
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
BBT HP
(ブーツブース・タナカ)


パノラマスノーアカデミー
(長野県諏訪郡富士見町・
富士見パノラマリゾート内
スキー&スノーボードスクール)


パノラマレースセンター
(長野県諏訪郡富士見町・
富士見パノラマリゾート内
レーストレーニングセンター)


Cafe` de 8
(長嶋啓貴・佐織夫婦のHP)



Hot John
(高校からの友達
チェアスキー元全日本チャンプで
W-cuper & パラリンピア
ジュンちゃんのHP
http://www.hotjohn.jp)



山梨県スキー連盟

☆Shoe Clinic☆
(ニュージーランドのシューズショップHP)


☆Annex of TK Sports Shooting
(プロスポーツカメラマンさんのHP)


☆ミラノな日々☆
(プロファッションカメラマンさんのHP)


☆ジュン企画☆
(近所の看板ショップで仲良し
仕事が早い・良い・安い
3拍子揃ったお薦めショップHP)


☆Sara's Party☆
(HP用無料素材取扱HP)


☆おさるの散歩。。。☆
(中学からの友達のライフスタイルブログ
車・モンキー・ツーリング・ファッション・小物)


☆王様の煎餅☆
(高校からの友達のライフスタイルブログ
私の所属バンド(Bブロンズ)のドラマー
Ledzeppelinと音楽を心から愛する
http://www.ledzeppelin.jp)


画像をお借りしているサイト
YAHOO!JAPAN
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
たまには息子
from in a pillar of..
トリプルグランドスラム ..
from エンタメ!
お父さんの夢
from in a pillar of..
松井 結婚
from みさきの日記
はじまり
from 神田ぶろぐ
安田選手
from 新着のニュース
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
POTENTIAL SI..
from My favorite
火垂るの墓 2007/..
from (メモ的)話題の動画・情報収..
トルコGP
from Photologue +
息子家族の陶芸作品
from 田中英数国教室講師の日記
Cafe de
from 田中英数国教室講師の日記
やられたあ!
from 田中英数国教室講師の日記
F1フランスGP/ホンダ..
from ちいさな小言、大きな独り言
ライコネンの逆転勝利! ..
from ずぼらな管理人の不定期日記帳
フランスGP決勝、強いフ..
from Motohiroの本音トーク
うちのおよめさん
from 田中英数国教室講師の日記
スキーシーズン
from 田中英数国教室講師の日記
スキー場で出来る処置法は..
from www.99ski.com
「もっと早く言えばよかっ..
from 田中英数国教室講師の日記
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism