BBT Blog

スキー&スノーボード2004-2005

<   2007年 12月 ( 54 )   > この月の画像一覧

私のフィッティング作業の様子&滑走レベルがチェックできます

注)ブロクをご覧の皆様へ:この記事は常にTOPにきます。
この記事の下に日々の更新記事がありますので見てね。

BBTでのフィッティングに興味をお持ちの方(まだの方もぜひ)
私:田中の作業の様子→フィッティング作業
私:田中の滑りの写真→滑走ショット
私:田中の活動の様子→シーズンの記録
加工技師である私が
・どのように作業してして
・どの程度滑れて
・どんな活動をしているのかは
お店を選ぶ上での大事なポイントですよね。
チェックしてみてください。
[PR]
by ski-bbt | 2007-12-31 23:59 | ブーツフィッティング

年越し蕎麦2007

2007年から2008年への年越し蕎麦です。
b0068605_2242378.jpg

2008年も良い一年でありますように。
[PR]
by ski-bbt | 2007-12-31 23:59 | 日常の食

KOBUKURO COMPLETE COLLECTION

ついに買ってしまいました。

【コブクロ】のギター弾き語りスコア 全曲集です。
b0068605_19171718.jpg

どうしようか迷っていましたが、手に入れました。

クリスマス会余興ライブが思いのほか楽しかったです。

このまましばらくやってみようと思っています。

ストリートか、ライブハウスでのライブを目標にして。

今日は大晦日です。2007年も終わりますね。
2008年も良い一年にしていきたいと思っています。

良いお年をお迎えください。
[PR]
by ski-bbt | 2007-12-31 20:06 | 趣味:音楽

ラングのインソール

餅つきを抜けて、BBTでユーザーを待ちました。

このユーザーはラングを履かれています。
私の古くからの友人で開店当時からのユーザーです。

以前フィッティングしたブーツを長く使ってもらっていて
インソールがダメになってしまったそうなんです。

今シーズンのサロモン ファルコンを検討中なんですが
まだ履き替え決定に至っていません。

もうしばらくラングを履かれるとの事だったのでラングの
新品インソールを渡しました。

ひとしきりインソールの説明をした後にブーツ談義です。
サロモン ファルコン以外のオススメを聞かれたので
テクニカ ディアブロレースをオススメしました。

その後スキーソックスやスキーについて話をした後に、
乗り換える予定の車の話をしていました。

そこからなぜかゴルフ談義になりまして…。

ラウンドや打ちっぱなしに誘われてしまいました。
今はスキーシーズンの真っ只中なのですが…。
丁重に御断りしつつ、スキーにお誘いしました。

ゴルフも愛好家にとっては季節は関係ないようですね。
私の弟も大晦日にラウンドするようですし。

明日は滑りますか?それともまわりますか?
[PR]
by ski-bbt | 2007-12-31 00:31 | ブーツフィッティング

年末恒例行事-餅つき-

年末の恒例行事に餅つきがあります。

妻の両親、両親の友人に私達も加わる感じです。
数年参加出来ませんでしたが今年は顔が出せました。
今日の予約が午後だったので朝から餅つきに行きました。
全て親世代がやるので見学に行っている感じです。
b0068605_0341193.jpg

もち米を蒸かして
b0068605_0341955.jpg

臼にもち米を入れて
b0068605_0343380.jpg

つきます。
b0068605_0344222.jpg

つきあがった餅をのばしたり
b0068605_034495.jpg

つきたてにゴマや大根おろし、あんこを絡めたりして
b0068605_0345687.jpg

皆で分けるので6~8臼位ついているかもしれません。

つきたてを頂いたあと、接客の為にBBTへ。

こんな時間も良いですね。
[PR]
by ski-bbt | 2007-12-30 22:32 | 日常

今シーズンもW-CUPで好調のHEADチーム

ここ数年、ベテラン勢の補強が著しいHEADチーム。

B.ミラーやD.キシュ、H.マイヤー等々。
その他各国のレギュラーでベテラン系が集まっています。

高速系が強い印象があるHEADですが今シーズンも順調。
スーパーGにてD.キシュも
b0068605_21434110.jpg

B.ミラーも調子が良いみたいです。
B.ミラーはいつもブースターがワンピから外出しです。
ブースター社との個人スポンサー契約があるんでしょう。
いや~、でもホントカッコ良いですね。
b0068605_21434974.jpg

D.キシュ、勝っちゃいました。
b0068605_21435628.jpg

左から、
2位:B.ミラー 優勝:D.キシュ 3位:M.ビュッヘル
b0068605_2144791.jpg

表彰台をHEADで独占となっています。

私自身ここ数年HEADに乗っているのでなんか嬉しいです。
[PR]
by ski-bbt | 2007-12-29 22:33 | スキー最前線

07天皇杯、決勝は【鹿島アントラーズ×サンフレッチェ広島】

07天皇杯の準決勝が行われて決勝カードが決定。

今期奇跡の逆転でJ史上初のV10を達成した鹿島と
今期まさかのJ2降格となったサンフレッチェです。

広島は勝ちたい気持ちが伝わってくる試合内容でしたね。
b0068605_2003082.jpg

鹿島戦はフロンターレの出来も良く良いゲームでした。
b0068605_200407.jpg

決勝まできたのは、鹿島が5年ぶりで広島が8年ぶり。

アントラーズが天皇杯も獲ってV11を達成するのか
サンフレッチェが降格の悔しさを力に天皇杯を獲るのか。

元旦が楽しみです。
[PR]
by ski-bbt | 2007-12-29 20:09 | 趣味:スポーツ

今夜は男2人

今夜、妻が会社の忘年会でした。
妻は鳥むらへ。自宅近くの鴨鍋が有名な店です。

夕食を息子と2人で食べる事になりました。
そこで男2人で鳥美(とりよし)へ行ってきました。
鳥美は自宅近くの居酒屋ですが弟の同級生の店です。
安い・旨い・ボリュームありと3拍子揃った店です。
居酒屋なんですが酒も飲まずにご飯を食べに行ってます。
塩焼き鳥、鳥皮、鳥からポン酢、まぐろブツが定番です。
大里町にあります。万才橋を渡ってすぐです。
いつも一杯で入れない事が多いのが唯一の欠点です。
逆に言えばそれだけ人が食べに来る人気店な訳です。
今日も相変らず美味しかったです。

甲府に来たらぜひ一度寄って食べてみて下さい。

オススメしますよ。
[PR]
by ski-bbt | 2007-12-29 00:57 | 日常の食

灯油の給油練習

毎日寒いですね。灯油が順調に無くなります。

去年の1.5倍、一昨年の2倍近い灯油代には…。

…気を取り直して灯油の給油練習の話です。

最近、息子が給油の練習をしています。
b0068605_0364339.jpg

今日もあと少しのところで給油口から灯油をドバーッと
こぼしてしまっていました(^^)

でも練習しないと出来るようにならないですもんね。

本人も覚えようと頑張ってます。
[PR]
by ski-bbt | 2007-12-28 22:35 | 日常

日産 GT-R

自宅近くのディーラーが日産GT-Rを展示しています。

通りすがりに見たり、息子と見に行ったりしていましたが
今回は思い切って見回して、座って、触っちゃいました!

Rの赤バッジ。強烈ですねぇ。
b0068605_020449.jpg

雑誌や写真で見るより実車は存在感がありますよ。
b0068605_01852.jpg

このフェンダー裏のダクトも機能として必要との事。
b0068605_0182691.jpg

ブレーキ系&タイヤが強烈!まずはフロント。
b0068605_0183735.jpg

タイヤサイズは255/40/ZRF20!ローターがデカイ!
b0068605_0184471.jpg

リアタイヤはもっと太い!どんだけですか。
b0068605_0185613.jpg

タイヤサイズは285/35/ZRF20!踏ん張り感がスゴイ!
b0068605_0191682.jpg

デカ尻に見えますよね。実際デカイですよ。
b0068605_0193220.jpg

後斜め45度から見てもなんか異様な雰囲気です。
b0068605_0201575.jpg

独特のドアノブを押してから引いてドアを開けると
b0068605_0204375.jpg

パドルシフト付ステアリングに340kmメーター!
b0068605_020595.jpg

ゲーム製作会社と共同開発した情報表示パネル等々
b0068605_0211326.jpg

AT?2ぺダルMT?
b0068605_0212045.jpg

このボンネットの下にVR38DETTが…。
ボンネットを開けて中を見たかったのですが
なんというかさすがにびびってしまい…。
b0068605_0214119.jpg

この顔が高速でバックミラーに写ったらどうなんだろう。
う~ん、バックミラーに写って欲しい。ん?R?キター!
そして、ドギュッとブチ抜いて欲しい。ウォ!スゲー!
b0068605_0215079.jpg

ちょっとだけ見るつもりだったのに惹きつけられて。
磁力があるのかと思ってしまいました。
不恰好なのか、スゲー格好良いのか良くわかんないです。
ただ、魔力はありますよ。マ・ジ・で。
隣にスカイラインクーペとZが置いてあるんですが
存在感が全然違ってました。いやコレホントですよ。
この2台も高性能でスポーティで高い車なんだけど。

でも、なんか変な感じですね。
私がGT-Rを見ている時に来店していたお客さんに
営業さんがティーダの新車を納車していたんです。
女性オーナーさんでしたけど、メッチャ嬉しそうでした。
建物が一般車用と高性能・高価格車に分かれていますけど
フィアットプントとフェラーリを一緒に売ってると言うか
VWルポとポルシェ911を一緒に売っていると言うか。

どちらも車なんだけど実用車と高付加価値趣味車。
その間にあるものは結構大きく感じました。
でもオーナーになる喜びは変わらないかな。

新しいGT-R、良いなぁ。やっぱスゲー。
でも自分が今乗るのならティーダになっちゃうよなぁ…。

GT-R、憧れますねぇ…。
[PR]
by ski-bbt | 2007-12-27 00:16 | 趣味:乗り物



スキーブーツフィッターがスキーにまつわる情報を提供したり日常の様子を綴ったりするブログ。
by ski-bbt
カテゴリ
リンク
BBT HP
(ブーツブース・タナカ)


パノラマスノーアカデミー
(長野県諏訪郡富士見町・
富士見パノラマリゾート内
スキー&スノーボードスクール)


パノラマレースセンター
(長野県諏訪郡富士見町・
富士見パノラマリゾート内
レーストレーニングセンター)


Cafe` de 8
(長嶋啓貴・佐織夫婦のHP)



Hot John
(高校からの友達
チェアスキー元全日本チャンプで
W-cuper & パラリンピア
ジュンちゃんのHP
http://www.hotjohn.jp)



山梨県スキー連盟

☆Shoe Clinic☆
(ニュージーランドのシューズショップHP)


☆Annex of TK Sports Shooting
(プロスポーツカメラマンさんのHP)


☆ミラノな日々☆
(プロファッションカメラマンさんのHP)


☆ジュン企画☆
(近所の看板ショップで仲良し
仕事が早い・良い・安い
3拍子揃ったお薦めショップHP)


☆Sara's Party☆
(HP用無料素材取扱HP)


☆おさるの散歩。。。☆
(中学からの友達のライフスタイルブログ
車・モンキー・ツーリング・ファッション・小物)


☆王様の煎餅☆
(高校からの友達のライフスタイルブログ
私の所属バンド(Bブロンズ)のドラマー
Ledzeppelinと音楽を心から愛する
http://www.ledzeppelin.jp)


画像をお借りしているサイト
YAHOO!JAPAN
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
たまには息子
from in a pillar of..
トリプルグランドスラム ..
from エンタメ!
お父さんの夢
from in a pillar of..
松井 結婚
from みさきの日記
はじまり
from 神田ぶろぐ
安田選手
from 新着のニュース
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
POTENTIAL SI..
from My favorite
火垂るの墓 2007/..
from (メモ的)話題の動画・情報収..
トルコGP
from Photologue +
息子家族の陶芸作品
from 田中英数国教室講師の日記
Cafe de
from 田中英数国教室講師の日記
やられたあ!
from 田中英数国教室講師の日記
F1フランスGP/ホンダ..
from ちいさな小言、大きな独り言
ライコネンの逆転勝利! ..
from ずぼらな管理人の不定期日記帳
フランスGP決勝、強いフ..
from Motohiroの本音トーク
うちのおよめさん
from 田中英数国教室講師の日記
スキーシーズン
from 田中英数国教室講師の日記
スキー場で出来る処置法は..
from www.99ski.com
「もっと早く言えばよかっ..
from 田中英数国教室講師の日記
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism