BBT Blog

スキー&スノーボード2004-2005

<   2011年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

営業期間の延長

雪、まだまだ沢山残っているみたいですね。

近隣でもサンメドやシャトレーゼが営業期間を延長して
今週も営業しています。(サンメドは土日のみ)

5月まで営業している山と違って八ヶ岳エリアは3月末までで
営業を終了する所が殆どですから今期は雪、多いです。

3月は殆ど開店休業のような状況だったと思います。
これがボディブローのようにじわじわ効いてくると予想します。
来季の営業が出来るかどうか難しい判断もあると予想します。

東北も復興に向けて動き始めている印象を受けます。
原発のニュースが多いですが合間合間の報道の映像を見ると
がれきを片付けて少しずつですが変化していると感じます。

お客様で神戸に行ってこられた方から伺った話です。
『以前阪神大震災の2ヶ月後に神戸に行かれてがれきの山を見たが
先日見た神戸の街は見事に再構築されている』
きっと東北も同様に再構築されていくと思います。

スキー業界が今回受けたダメージはスキーヤーが滑ることで
挽回できると思っています。
[PR]
by ski-bbt | 2011-03-31 12:45 | スキーに関わるエピソード

サッカー チャリティーマッチ

昨夜行われた震災義援チャリティーマッチ。

映像を見るとたくさんの人が集まっていました。

チケット売上から経費を引いて、残りは震災義援金として寄付。
とても意味のある事だと思います。

岩手出身の小笠原選手が
『賛否両論だったけどやってよかった』と
言っていたのが印象的でした。
地元・実家・身内・友達が被災しているだろうだけにです。
応援したい気持ちはとても強かったと思うので。
一人で出来る事は限られるけど協会・選手仲間・サポーターと共に
力を合わせて出来る事をするという決意が感じられました。
カズさんの言う通り、思いは東北に届いていると思います。

それにしても、さすがキング・カズです。
あの試合でゴールを決められるのは凄いです。
なんか持っているんでしょうね。
[PR]
by ski-bbt | 2011-03-30 11:41 | 日常

3月最後の週末

今週末は3月の末とは思えないほど冷え込んでます。

朝、クラブの仲間がサンメドウズに上がった際の気温が-6℃。
雪質もこの時期の雪とは思えないものだったみたいです。

近隣の山は殆どがこの週末で営業を終了します。
少し足を延ばせばGWまで営業する山もありますが
今季は地震の影響もありどうなるかわからないです。
シーズン終了となってしまうかもしれませんね。

もう少しの間、近場の山で滑りたかったです。
反面、被災地の事を思えば寒気が抜けて暖かくなった方が良いし。

春が来ますね。
[PR]
by ski-bbt | 2011-03-26 23:58 | スキーに関わるエピソード

Firefox4

PCの不調時にZoaのスタッフから教えてもらいまして。

ダウンロードして試してみました。

IEとは全然違います。

マジで速いですね。

ストレスがなくて良いです。

気に入ってます。
[PR]
by ski-bbt | 2011-03-26 23:12 | 日常

PCの検診

最近、PCの様子が変でした。

立ち上げに時間がかかるし、ページがなかなか開かない。
普通に動くんですが、以前と比べると明らかに遅い。
『なんでかな?』とモヤモヤ気をもんでいました。

昨日が久しぶりの休日だったので滑るつもりが雨。
山にも行けないので予定を変えて、PCを持って販売店へ。

店長に上記の症状を伝えると、『それ、普通ですよ』
え、何言ってるの? と思った私に説明してくれました。
PCは電源のON/OFFを重ねる毎に遅くなるものだと。
店長曰く、私のPCもビル・ゲイツのPCも同じなんだって。
何もしなかったら遅くなっていくんだと。
へー、そうなんだ。やっぱりね。

店長は説明をしてくれながらPCの検診をしてくれました。
快適化ソフトの存在も初めて知って、インストールしました。

そしたら、です。
大分調子が戻りました。全然違いますよ。
これって皆さん知っている事なのかもしれないですけどね。
私は知らなかったから勉強になりました。

PCって、どうも苦手なんですよね。詳しい人が羨ましいです。
息子に話したら『詳しい人に聞けば良いんだから、良いじゃん』
その通りですよね。でもなんか、もうちょっと出来るように…。

ちょっと考えちゃいました。
[PR]
by ski-bbt | 2011-03-22 11:20 | 日常

地震を通じて思う事

3月10日(木)は息子の中学の卒業式でした。
卒業式の後でロイヤルヒルに家族でナイターに行きました。
受験生の息子は今季スキーを1日しかしていなかったので
とても喜んでくれました。とても楽しい時間でした。
『シーズンも残り少ないけど何回か滑りに行こう』
と話していたその矢先、

3月11日(金)に東北・関東大震災が。

以降、スキーをしていません。
自粛をしているのではなく、障害が増えてしまって。
今月はもう行けそうにありません。
私個人はスキーをしたいのですが。

スキー場は人があまりいないようです。
クローズしている所もありますね。
近郊の山は営業がそろそろ終了します。

そんな中、名のあるスキーヤー達が呼び掛けをしあって
震災義援活動を行いはじめています。

滑る事を自粛するのか、滑るのか。
こんな時にスキーしてる場合か!と言う声が。
でも自粛していると人・物・金が動かないのではないか?
人・物・金が動かなければ義援活動に影響が出るのでは?
色んな意見がありますね。

自分に出来る事をしようと思います。
防寒具やカイロを送ったり、スキーを通じて出来る事を。
滑る・滑らないで言えば滑ってお金を使うとか。
実際には滑りに行けていないから自粛っぽいですけど。

小さい事しかできないですから、コツコツと。
[PR]
by ski-bbt | 2011-03-22 10:59 | スキーに関わるエピソード

地球の…

う~ん…、…、…。

…凄いですよね。

たまたま家族が一緒の時に揺れました。

揺れは大きく、長い時間でした。

揺れが収まった後、『こりゃぁヤバい。スゲーのが来るな』

予想とは全然違ってました。桁違い。とんでもないですよ。

まさに「アースクェイク」。

そのエネルギー。ハンパじゃないですね。

被災された方には心よりお悔やみを申し上げます。
[PR]
by ski-bbt | 2011-03-19 23:09 | 日常

仰げば尊し①

b0068605_9573782.jpg

今日は息子の中学校の卒業式です。

時が経つのは早いですね。

感慨深いです。
[PR]
by ski-bbt | 2011-03-10 09:57 | 日常

祝:クラウン・テクニカル合格

3月6日(日)に小海リエックスでプライズテストがありました。

スキー仲間の小田切さんが見事クラウンに一発合格しました。
ツゥモローの松野さんが見事テクニカルに一発合格しました。

秀樹さん、おめでとうございます。
智恵子ちゃん、おめでとうございます。
クラウン、テクニカル共に合格者は1人ずつでした。

天気は快晴で気温は低く、雪もしまっていて硬かった。
3月の1週目とは思えないコンディションでした。
トップシーズンと変わらない感じです。
受験者にはプラスに働く雪面状況だったと思います。
その分評価の基準を厳しくとる事もあるかもしれません。

プライズは合格者が少ないのが常です。
プライズテスト、なかなか難しいですね。

3月も各スキー場でバッジテストが開催されます。
シーズンの目標にしてきたスキーヤーが挑戦します。
シーズンのまとめ、頑張っていきましょう!
[PR]
by ski-bbt | 2011-03-07 10:47 | スキー仲間達

甲府市スキー大会

27日(日)に市民大会があり、行ってきました。

会場は白樺湖ロイヤルヒルスキー場です。
GSで1本勝負、30秒前後の短いコースです。
今年のセットは例年以上にゲートが少なく、
ラップが28:00sec位でした。

甲府市内の各地区の体協から市民スキーヤーが参加します。
普段着にカーヴィングでないスキー板+リアエントリーブーツ。
セットにもプルークで入っていく人達も結構います。ここがキリ。

フルワンで選手用新車+硬度150の最新選手用ブーツ。
現役で国体に出場していてBで県3番。
セットを最新テクニックで鮮やかに抜けていく選手。彼らがピン。
このピン⇔キリの間にそれぞれのレベルでスキーを楽しんでいる市民。

バラエティ豊かで、毎年の楽しみになっています。
こういうイベントって大事だなって本当に思います。
レベル関係なし。レースを楽しむ。シーズンに1回のドキドキ。
リフトで会話をするとこういう参加者が殆どです。
でもこの日はレーサーなわけです。嬉しそう。良いですよね。

県体育祭予選を兼ねているのでピンレベルではガチでやってます。
みんな笑いながら和やかに過ごしてますけど一発狙っている。ふふふ。

楽しく試合を滑った後、クラブの皆とトレーニングしました。
メンツはクラブ内で特にスキーにムダ熱燃やしているクラブ員達。
コーチしてくれた仲間のおかげで皆滑りが良くなってました。
非常に面白かったです。スキーを想いムダ熱燃やしていきましょう!

レースは楽しい。というか、スキーって最高に楽しいですね。

そうそう、試合の帰りに同級生から電話があったんです。
念願だった1級に+6で合格したって話でした。
良かったじゃーん。ヒロシ、おめでとう!テクいこうぜ、テク。

基礎は楽しい。というか、スキーって最高に………。…ま、いっか。

良い一日でした。
[PR]
by ski-bbt | 2011-03-01 11:03 | スキーに関わるエピソード



スキーブーツフィッターがスキーにまつわる情報を提供したり日常の様子を綴ったりするブログ。
by ski-bbt
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
たまには息子
from in a pillar of..
トリプルグランドスラム ..
from エンタメ!
お父さんの夢
from in a pillar of..
松井 結婚
from みさきの日記
はじまり
from 神田ぶろぐ
安田選手
from 新着のニュース
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
POTENTIAL SI..
from My favorite
火垂るの墓 2007/..
from (メモ的)話題の動画・情報収..
トルコGP
from Photologue +
息子家族の陶芸作品
from 田中英数国教室講師の日記
Cafe de
from 田中英数国教室講師の日記
やられたあ!
from 田中英数国教室講師の日記
F1フランスGP/ホンダ..
from ちいさな小言、大きな独り言
ライコネンの逆転勝利! ..
from ずぼらな管理人の不定期日記帳
フランスGP決勝、強いフ..
from Motohiroの本音トーク
うちのおよめさん
from 田中英数国教室講師の日記
スキーシーズン
from 田中英数国教室講師の日記
スキー場で出来る処置法は..
from www.99ski.com
「もっと早く言えばよかっ..
from 田中英数国教室講師の日記
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism