BBT Blog

スキー&スノーボード2004-2005

WCウォッチ

今シーズンも楽しませてもらっています。

北米シリーズ→ヨーロッパラウンドへ。
総合トップもA.L.スピンダル→M.ヒルシャーに。
ここからは技術系レースの数も増えてくるので注目です。

今季のGSキングとなっているT.リゲティが
アデルボーデンでどうか。木村さんもJスポで
『テッドのGSはちょっと本当に凄い。感動する』と。
また勝っちゃうんでしょうか。勝っちゃいそうですね。う~ん。

SLでのヒルシャー、ノイロイター、ミューラー。
そしてもちろん日本のエース、湯浅選手と、佐々木選手。
個人的にはミューラーと、フランスのピントローに注目中。
湯浅選手にはマ・ドンナで感動をもらいました。ウォー!!!。
ポディウムの頂上を目指して、更に応援していきます。

ハーネンカムが今から楽しみです。
大好きなキッツビューエル高速系を早く見たい!

ホワイトサーカス、必見です。まだ見た事のない方は是非。
[PR]
# by ski-bbt | 2013-01-11 13:22

明けました。2013年。

年が明けて、10日程が経ちました。

年々忙しさを増す年末→年始です。
皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか。

本年も良い年になりますように。
[PR]
# by ski-bbt | 2013-01-11 12:55 | 日常

お詫び:投稿ミス

一部の記事が「ファン限定公開」になっていました。
これは投稿の際のミスによるもので他意はありません。
修正して公開しました。



年末多忙を極めております。
なかなか更新ができませんが、
これからもよろしくお願いします。
[PR]
# by ski-bbt | 2012-12-30 11:53 | ご挨拶

湯浅選手

やりましたね。

2本目の滑りは素晴らしかったです。

倒れこむ程の状態ってどんなだろう。
記憶が無いとの事ですが・・・。

ZONEに入ってしまったんですかねぇ。

なんにせよ、素晴らしい。

腰が心配ですね。
[PR]
# by ski-bbt | 2012-12-20 11:58 | スキー最前線

指導員研修会①

先週末の15(土)・16(日)の2日間、指導員研修会①でした。

今季は連盟内の役員改選でのうねりがあって・・・。
研修会テーマの伝達以外にも課題がある、という現状です。

研修会事体は参加者がSAYにしては多め?だったんでしょうか。
いつも宿泊&理論会場でお世話になっている『緑の休暇村』の
研修室が満タンでした。おー、すごい。
準指受験者が80~100近かった最盛期とは比べるべくもありませんが
参加者が増えているのは事実?・・・うん、実感がありました。
良いことですね。

私自身はとてもお世話になっている大先輩が2名受持ち班にいらして。
全日本マスターズチャンピオンのRSTふじの南雲敏幸会長と、
SAY成年C&マスターズクラスのトップランカーRSTふじの望月勝さん。
私自身がハの字で滑っていた頃からお世話になったお二人です。

『うわ~、・・・どうしよう』

と思いましたが、大人な対応をして頂いて
無事に研修会を終える事が出来ました。ありがとうございました。

今期の研修会テーマもなかなかやりがいあります。


連盟DVDと『AGAIN』を繰り返し見ながらイメトレに励みます。

頑張るぞ!
[PR]
# by ski-bbt | 2012-12-19 09:00 | スキーに関わるエピソード

週末に向けて

毎日寒いですね。

一昨日大泉から長嶋夫妻がブーツ合わせに
甲府に来た際に『甲府も寒いね』との事でした。

『いやいや、大泉は寒いでしょ』

『うん。もち寒い。でも甲府も寒い』

サンメドは日中で-10℃以下だったりとの事。
寒気が強い。雪を考えると続いて欲しいです。

週末はSAYの指導員研修会①です。
今回も班を持たせてもらえる事になっています。
先週の役員研修会での伝達を確認する毎日です。
教程、赤本、指導と検定で内容を確認できます。
用語をどう使っていくか、表現はどうするか、
組み立て、進行の流れはどうするか。
シュミレーション&イメージをしっかりと。

楽しみです。
[PR]
# by ski-bbt | 2012-12-13 08:35 | スキーに関わるエピソード

雪・雪・雪

山々が本格的に白くなってきました。

今朝甲府は雨でしたが、周辺の山は雪だったのでは。

よしよーし!!
[PR]
# by ski-bbt | 2012-12-06 13:32 | 日常

キ・キーック、ギュゥゥ。

キ・キーック、ギュゥゥ。
[PR]
# by ski-bbt | 2012-11-30 01:49 | スキー最前線

本格的な冷え込み

寒い。
冷えてきましたね。
先週末、初滑りに白馬に行ってきましたが
その時より今の方が冷えていますね。

今年の熊の湯はかなりコンディションが良かったようです。
アサマも同様で、研修会の参加者は良かっただろうなぁと。
白馬も春のような雪でしたが、十分楽しめました。

今期は技術理念がシーズン前からはっきりしていました。
夏場のトレーニングで試していたのを実感できたのが良かった。

谷回り期にやれる事が増えて、良い感じです。

クラブ内での技術理念
・ナロースタンス(マスの集中)
・タコタコX(エックス)軸
・内足ピポッド&ドライブ
・郭速度モーション
・内腕ドリル
・外肩クローリング
これらを統合して連動性を求めています。

教程にもどこにも書いてはありませんが、中々良いんです。

スキーって面白いですね。
[PR]
# by ski-bbt | 2012-11-29 08:44 | スキー最前線

4G LTE

『4G LTE』

CMで携帯各社が盛んにアピールしてます。

速くなって、多く送受信出来ると。

夏に高2の息子の携帯をガラケーからスマホに変えた時、
高校生には贅沢だよなぁと思っていましたけど、いやいや。
今の子供たちはみんなスマホを持っています。

ガンガン使って、完全に使いこなしていて、う~ん・・・。
子供達の対応力はいつの時代も大人を上回っています。

スマホ、タブレット、小型PC。
いよいよPDAが生活の中に浸透してきた感があります。
今まで何度となく仕掛けてはうまく行かなかったPDAの普及。
今回はうまく行くんではないでしょうか。
この流れには乗っていかないといけませんね。
時代の波を見極めて乗り遅れないようにしようと思います。
現在夫婦でアンドロイド系スマホを使用中なんですが妻が
『i phone 5、良さそうだよね』と言い出しました。
スマホを購入した際、i phoneを希望した私とアンドロイド系を
希望した妻&息子で話し合った結果、アンドロイド系を選択。
i phoneを嫌がっていた妻がi phoneを欲しがるようになり、
i phoneが欲しかった私がアンドロイド系で良しとしている。
使ってみないとわからない、ってことですよね。
i padにするか、アンドロイド系タブレットにするか。

i padにしたいですね。
[PR]
# by ski-bbt | 2012-11-13 00:16 | 日常



スキーブーツフィッターがスキーにまつわる情報を提供したり日常の様子を綴ったりするブログ。
by ski-bbt
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
たまには息子
from in a pillar of..
トリプルグランドスラム ..
from エンタメ!
お父さんの夢
from in a pillar of..
松井 結婚
from みさきの日記
はじまり
from 神田ぶろぐ
安田選手
from 新着のニュース
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
POTENTIAL SI..
from My favorite
火垂るの墓 2007/..
from (メモ的)話題の動画・情報収..
トルコGP
from Photologue +
息子家族の陶芸作品
from 田中英数国教室講師の日記
Cafe de
from 田中英数国教室講師の日記
やられたあ!
from 田中英数国教室講師の日記
F1フランスGP/ホンダ..
from ちいさな小言、大きな独り言
ライコネンの逆転勝利! ..
from ずぼらな管理人の不定期日記帳
フランスGP決勝、強いフ..
from Motohiroの本音トーク
うちのおよめさん
from 田中英数国教室講師の日記
スキーシーズン
from 田中英数国教室講師の日記
スキー場で出来る処置法は..
from www.99ski.com
「もっと早く言えばよかっ..
from 田中英数国教室講師の日記
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism