BBT Blog

スキー&スノーボード2004-2005

タグ:お気に入り ( 131 ) タグの人気記事

WCウォッチ13-14①:開幕戦 ゾルデンGS

FIS WORLD CUP SKI 2013-14 開幕です。
今季も楽しみたいですね。オリンピックもありますし。

ゾルデンGS、面白かったですね。

勝ったのはT・リゲティ。開幕戦3年連続Vで開幕戦3連勝。凄!
A・パントゥローが2位。昨季総合王者M・ヒルシャーが3位。
GSは昨季と同じく今季もこの3人でのトップ争いな感じです。
でもテッド凄い。今季も勝ちまくりそうな予感です。

今季は国内でもR27→R35元年です。
昨季からR35で滑りこんでいたり、逆にR35からでなくR30で
トレーニングをして段階的にR35に対応していこうとしていたり。
さまざまです。

滑走技術の情報交換もR35にどう乗っていくのか、が多くなって。
滑走技術・ライン・レースマネージメント等々。
R27→R35にアジャストしなくちゃですね。
WCを見る事でヒントを見つけていきたいですね。
[PR]
by ski-bbt | 2013-11-01 07:39

WCウォッチ12-13②:アデルボーデンGS

アデルボーデン技術系2連戦がやってきました。

GSは『さすがアデルボーデン』という感じですね。
見ていて面白いです。コースはうねりや斜面変化が多く、
何といってもゴール前の急斜面への飛び込み!
TVの前で『それいけーっ』と声が出てしまいます。

勝ったのはT・リゲティ。今季GS5戦中4勝目。
M・ヒルシャーはほぼ手中にしていた今季GS2勝目を
ゴール前の飛び込みに起因するミスで失ってしまいました。
GSはこの2人の競い合いになっていきそうな印象です。

GSはR27→R35になって、今の方が見ていて面白いです。
滑走技術の変化だけでなく、ラインやレースマネージメントまで
含めてR27→R35に対応していかないとならないようです。
わかっていてもR27の技術・ライン・Rマネでのアタックになる。
そういう選手がWCレベルでも多く見受けられます。そりゃそうです。
そんな中でR35の技術・ライン・Rマネを非常に高い歩留りで
活用できているT・リゲティが強いのはほぼ必然とも言えます。
凄いなぁ、と。
しかしそこはWC。ちゃんとライバルが出てきます。
M・ヒルシャーは1戦ごとにR35の技術・ライン・Rマネの歩留まりを
上げてきています。急速に。この人凄いです。
今回は結果として16位になってしまいましたが、次戦以降が楽しみ。
テッドに対抗できる雰囲気がプンプンです。面白くなりますね。

今季のGSの戦い、注目です。
[PR]
by ski-bbt | 2013-01-20 07:22 | スキーに関わるエピソード

WCウォッチ

今シーズンも楽しませてもらっています。

北米シリーズ→ヨーロッパラウンドへ。
総合トップもA.L.スピンダル→M.ヒルシャーに。
ここからは技術系レースの数も増えてくるので注目です。

今季のGSキングとなっているT.リゲティが
アデルボーデンでどうか。木村さんもJスポで
『テッドのGSはちょっと本当に凄い。感動する』と。
また勝っちゃうんでしょうか。勝っちゃいそうですね。う~ん。

SLでのヒルシャー、ノイロイター、ミューラー。
そしてもちろん日本のエース、湯浅選手と、佐々木選手。
個人的にはミューラーと、フランスのピントローに注目中。
湯浅選手にはマ・ドンナで感動をもらいました。ウォー!!!。
ポディウムの頂上を目指して、更に応援していきます。

ハーネンカムが今から楽しみです。
大好きなキッツビューエル高速系を早く見たい!

ホワイトサーカス、必見です。まだ見た事のない方は是非。
[PR]
by ski-bbt | 2013-01-11 13:22

FIS SKI World Cup

SKI World Cup、今季も始まっていますね。

World Cup好きなウォッチャーがブログ等で紹介しています。
私自身もSKI World Cup大好き人間です。

日本ではスキーレースって人気、無いですよね。
ジャパンプロレースサーキットが行われていた事が嘘のようです。
レースって興奮するし、面白いですよね。
もっと盛り上がれば良いといつも思っています。

ジャパンチームも苦しいながらも頑張っていますよね。
好調だった清澤選手が右脚を怪我してしまったようですが、
年内には復帰すると自身のブログで経過報告していました。

新規定になって最初のシーズン、ドラマもあるのかもと。

楽しみです。
[PR]
by ski-bbt | 2012-11-09 09:06 | スキー最前線

祝 VFK J1昇格&J2初優勝 

ヴァンフォーレ甲府がJ2で優勝しました。ヤッタ~!!!

前節でJ1への昇格が決まっていましたが加えて優勝。
Jリーグ参加後で初優勝です。(クラブ創設後、初じゃないかと)

球団・監督・選手の皆さん、お疲れ様です。
喜びをありがとうございました!

城福さん、やっぱカッコイイ!
終盤の大木京都サンガとの上位争いがまた良かった!
大木さん、甲府やりましたよ!

まだ試合が残ってます。
現在の21試合不敗記録を最終節まで更新し続けましょう。

いや~、良いシーズンだぁ。
[PR]
by ski-bbt | 2012-10-22 09:21 | 趣味:スポーツ

ばんから

妻のリクエストで『ばんから』へ。
b0068605_2248365.jpg

看板の『ばんからラーメン』と餃子を食べました。
店員さんに『角煮ばんから』を勧められましたが、無理。
あのスープの背脂‥。角煮が入る余地がお腹にありません。
b0068605_22482440.jpg

いつも『華風』なので、今日はラーメン屋さんでラーメン食べたい。
妻の気持ちもわかります。でも華風美味しい。う~ん。

食べる事は楽しいですね。
[PR]
by ski-bbt | 2012-06-24 22:55 | 日常の食

自転車③

台風一過の気持ち良い朝。

乗れるようにして、少し乗ってきました。
b0068605_1359867.jpg

タイヤとサドルを交換、最低限のメンテでの乗り出し。

ディレーラー調整やフリクション軽減&磨きはこれから。

それでも気持ちよかったですね。

古い車体ですが姉の形見と言う事もあり、思い入れがあります。

乗りながら整備&磨きをやっていきます。

これで体を慣らして、→ロードに‥。

そんな考えでいます。
[PR]
by ski-bbt | 2012-06-20 14:05 | 趣味:乗り物

自転車

この所、自転車関連をチェックしています。

ロードとMTB、両方のパーツをチェックしていて。

自転車本体の検索もしたりして。

デュラエースは今や電動、
レコードはスーパーレコードになってカーボンボディ。
凄い事になってますね。

105辺りで十分な感じですねぇ。

自転車はコワいですよね。ハマっちゃうから‥。

今あるのを起こすか、他を探すか‥。

う~ん。

思案中です。
[PR]
by ski-bbt | 2012-06-09 06:15 | 趣味:乗り物

光線

健美館へ顔出ししました。

左のまぶたの筋肉がゆるんでしまっている私。
笠井先生から『光線しよう、光線』と言われていました。

光線?‥?

光線、してきました。

可視光線の照射器具があって、患部に当てます。

これ、結構効果がありました。
笠井先生も、『おっ、田中さん結構違うじゃん』
え~、マジっすか‥って、おぉ、結構違う!

『光線』、しばらく続けてみようと思います
[PR]
by ski-bbt | 2012-05-31 05:11 | 日常

HOME SPOT CUBE

申し込んでいたHOME SPOT CUBEが届きました。

朝届いたので妻に設置を打診したところ、『私、やんないよ』との事。
そうだよね。『じゃあ、僕が帰ってからやるからね』
設置をせずに仕事へ行きました。

仕事から帰宅すると、設置終了してました。
おっ。ありがたいね。
妻曰く、『超簡単だったよ』 ありがとうね。
どれどれ‥‥。おっ。速っ。

携帯、かなり速くなりました。
Wi-Hi接続。3Gと明らかに違う。良いですね。

PCもワイヤレス接続になって。

日進月歩。どんどん良くなっていきますね。

ついて行くのが大変。でも頑張ってついていこうっと。
[PR]
by ski-bbt | 2012-05-30 22:02 | 日常



スキーブーツフィッターがスキーにまつわる情報を提供したり日常の様子を綴ったりするブログ。
by ski-bbt
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
BBT HP
(ブーツブース・タナカ)


パノラマスノーアカデミー
(長野県諏訪郡富士見町・
富士見パノラマリゾート内
スキー&スノーボードスクール)


パノラマレースセンター
(長野県諏訪郡富士見町・
富士見パノラマリゾート内
レーストレーニングセンター)


Cafe` de 8
(長嶋啓貴・佐織夫婦のHP)



Hot John
(高校からの友達
チェアスキー元全日本チャンプで
W-cuper & パラリンピア
ジュンちゃんのHP
http://www.hotjohn.jp)



山梨県スキー連盟

☆Shoe Clinic☆
(ニュージーランドのシューズショップHP)


☆Annex of TK Sports Shooting
(プロスポーツカメラマンさんのHP)


☆ミラノな日々☆
(プロファッションカメラマンさんのHP)


☆ジュン企画☆
(近所の看板ショップで仲良し
仕事が早い・良い・安い
3拍子揃ったお薦めショップHP)


☆Sara's Party☆
(HP用無料素材取扱HP)


☆おさるの散歩。。。☆
(中学からの友達のライフスタイルブログ
車・モンキー・ツーリング・ファッション・小物)


☆王様の煎餅☆
(高校からの友達のライフスタイルブログ
私の所属バンド(Bブロンズ)のドラマー
Ledzeppelinと音楽を心から愛する
http://www.ledzeppelin.jp)


画像をお借りしているサイト
YAHOO!JAPAN
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
たまには息子
from in a pillar of..
トリプルグランドスラム ..
from エンタメ!
お父さんの夢
from in a pillar of..
松井 結婚
from みさきの日記
はじまり
from 神田ぶろぐ
安田選手
from 新着のニュース
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
POTENTIAL SI..
from My favorite
火垂るの墓 2007/..
from (メモ的)話題の動画・情報収..
トルコGP
from Photologue +
息子家族の陶芸作品
from 田中英数国教室講師の日記
Cafe de
from 田中英数国教室講師の日記
やられたあ!
from 田中英数国教室講師の日記
F1フランスGP/ホンダ..
from ちいさな小言、大きな独り言
ライコネンの逆転勝利! ..
from ずぼらな管理人の不定期日記帳
フランスGP決勝、強いフ..
from Motohiroの本音トーク
うちのおよめさん
from 田中英数国教室講師の日記
スキーシーズン
from 田中英数国教室講師の日記
スキー場で出来る処置法は..
from www.99ski.com
「もっと早く言えばよかっ..
from 田中英数国教室講師の日記
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism