BBT Blog

スキー&スノーボード2004-2005

タグ:時事 ( 33 ) タグの人気記事

訃報:富沢祥也選手

残念な事です。

5日に開催された二輪ロードレース世界選手権
サンマリノGPのMoto2クラス決勝で、
富沢祥也選手(19)=スッター・ホンダ=が
転倒して事故死された報道が世界中に流れています。

4月に行われた開幕戦、カタールGPで初優勝した富沢選手。
b0068605_8472657.jpg

第2戦、第10戦でもPPを獲得する速さを持っていました。

非常に残念です。


ご冥福をお祈りします。
[PR]
by ski-bbt | 2010-09-07 09:03 | 趣味:スポーツ

ゼネラルモータース

GM、破産法の申請しましたねぇ。

クライスラー、GMと、BIG3の内の2つです。
これ、すごいですよねぇ。
フォードは?今のところは大丈夫みたいですね。

アメリカの象徴のようなGMが、今回の処理で
バラバラに解体されます。
キャデ・シェビー等の優良ブランド→新GM
ハマー・ポンティ等の不採算ブランド→旧GM
2つに分離して、それぞれの道を歩むと。
新GMは政府丸抱えで経営再建
旧GMは売却・清算

うまく行くと良いですね。
道は険しいと思いますが、頑張って欲しいです。
キャデとシェビーにはアメリカンソウルが宿っている気がするので。


自動車業界、厳しいですね。
日本はハイブリッドや電気で環境対応に大きく
シフトしてこの状況を打開する方向ですね。

GMもやっちゃいましょう。

キャデ・ハイブリッドとか…。
電気サバーバンとか…。
……。

イメージじゃぁ、ないなぁ…。

GM、頑張れ!
[PR]
by ski-bbt | 2009-06-02 14:29 | 日常

北の海理事長、辞任

辞任、しましたね。

そうしないと収まらないでしょう。

後任は元横綱 三重ノ海の武蔵川親方。
良いんじゃないでしょうか。

相撲は、日本の国技。
剣道、柔道、合気道、空手等の武道がある中で、
相撲が日本の国技なのです。

武田信玄が軍配を持って陣中で組合いをやらせたのが
その起源であるといわれている相撲。
その後江戸時代には興業として庶民に愛され始めます。

対して、剣道や柔術は元々は戦場での格闘術。
その成り立ちは相撲とは異なります。

相撲には古くから人々に楽しまれてきた歴史があります。

大切にしていきたいですね。 
[PR]
by ski-bbt | 2008-09-09 20:39 | 日常

自民党総裁選:麻生・小池・与謝野・石原

与謝野さんと石原さんが出馬するみたいですね。

総裁選を大勢でやりたいという事でしょう。

私は一有権者として小池氏は支持しないです。
[PR]
by ski-bbt | 2008-09-05 20:24 | 日常

福田総理、辞任

辞任表明、しましたね。
b0068605_11154710.jpg


『あれっ。えー、辞めちゃうんだ。あぁ、そう』って感じ
で家族で福田総理の辞任会見を見ました。

何を言いたいのか、よくわからない。
そんな印象の辞任表明会見でした。

『私は国民から人気がないし、商社マンを辞めて
総理大臣までやれて肩書きも得たからもう気が済んだ』
そう言ってくれれば良いのに。

とにかくプライドの高い気質なんだろうなって感じる人。
表舞台で不特定多数の人間の矢面に立つのは向かない。
家柄良く、育ちが良く、能力が高く、野心が有り、傲慢。
エリートを絵に書いたような福田さん。
これにウィットに富むが加わったのが麻生太郎さん。
b0068605_11172858.jpg


福田さんと麻生さんの人気の差はそこでしょう。

麻生さん、自民党総裁→総理大臣になるんでしょうか。
なるでしょうねぇ。ずっとなりたかった訳ですし。
元オリンピック選手の総理大臣なんてあまりいないし
個人的には吉田茂直系の血筋も含めて期待しています。

小池百合子さん、総裁に?
そんな話も出ているみたいですが、そりゃないでしょう。
小沢一郎のお膳立てで細川旋風時に代議士になってからの
歩みがどうも好かない小池百合子元防衛総。
風見鶏に頭をとって欲しくはないです。

麻生さんか、小沢さんか。
b0068605_11184052.jpg

面白いじゃないですか。
[PR]
by ski-bbt | 2008-09-02 11:05 | 日常

内閣改造

福田首相、内閣改造するそうですね。

衆院解散を睨んでのテコ入れみたいですが。

洞爺湖サミットを終えて、内閣改造をやって、
既定路線を計画的に進んでいる福田政権。

民主党の代表選挙も小沢現代表の無投票再選が
既定路線ですし、そうなりそうですね。
菅、鳩山、岡田氏らは代表選挙に出ない感じです。

福田 VS 小沢 。

う~ん、どうだろうなぁ。

う~ん…。
[PR]
by ski-bbt | 2008-08-01 22:03 | 日常

祝結婚!松井秀樹選手おめでとう!

おめでとー!
b0068605_10335244.jpg

ついに結婚しましたね~!
06シーズンの大怪我以降、ちょっと流れが悪いかなって
印象があったんですが…、これ良いでしょう!

07シーズンは7月の大活躍以外はバットが湿りがちで
それが響いているのか今季はレギュラーが危ういとの事。

ヤンキースで4番まで打っていた選手ですから私生活の
充実をプラスに作用させて今季の活躍を期待します。

頑張って~!
[PR]
by ski-bbt | 2008-03-30 11:15 | 日常

国産ジェット旅客機量産に向けてGOサイン

ついに決定しましたね。
b0068605_9544921.jpg

以前にも書きましたこの話題なんですが…。
量産に向けて動き始めたとの事で、嬉しい限りです。

YS11以来の国産旅客機です。それもジェット!
いわゆる70~90人乗り位のリージョナルジェットです
のでちょっと小ぶりですが旅客機には変わりありません。
アジアやアラブ諸国を中心に受注を集めているそうです。
国内からもANAが25機、発注をしたそうです。

国からの支援もとりつけているそうです。
開発費1,500億の内の500億を国が負担です。
三菱が国内大手企業数社に資本参加を呼びかけています。
三菱の製造した飛行機と言えば、零式戦闘機です。
今回のMRJも零戦同様に名機と言われる飛行機になって
ほしいと思っています。

小型ジェット機市場は注目なんですかね。
ホンダに続いてあのトヨタも参入するようです。
三菱・ホンダ・トヨタ…。
富士重や日産も参入するのでしょうか。

日本で飛行機が造れるという事は…
別の意味合いもある気がします。

アジア諸国やアメリカが日本が飛行機を製造する事を
容認したという事です。
かつての航空国日本のイメージもなくなったという事?

う~ん。
[PR]
by ski-bbt | 2008-03-29 09:53 | 日常

最新鋭イージス艦「あたご」とまぐろ延縄漁船「清徳丸」の衝突

大騒ぎになっていますね。

最新鋭イージス艦「あたご」は長さが約170メートルで
排水量が7750トン。
高さは6F建てのビルと同じ程もあります。
対する漁船「清徳丸」は全長約12メートル、7、3トン。
新勝浦市漁協(千葉県勝浦市)所属のまぐろ延縄漁船で
乗っていた親子2人が行方不明になったままです。

横須賀海上保安部は業務上過失往来妨害容疑で「あたご」
を強制捜査する方針で捜索令状を請求したそうです。

捜索は管区を管轄している第3管区海上保安本部が指揮を
する海上保安庁巡視船の他に、漁師仲間の漁船も加わって
報道各社のヘリもたくさん飛んでいますから見つかるかな
と思いましたが捜索は難航している様子です。
本日の捜索は日没と共に終了するようです。

最新鋭で1,500億円もするイージス艦です。
最新鋭レーダーや航行システムも装備しているのに漁船に
ぶつけて沈めてしまうとは…。
以前にも海上自衛隊の潜水艦と漁船がぶつかって30人が
なくなる海難事故があったのにも関わらず悲劇再びです。

避けられなかったんですかねぇ。
[PR]
by ski-bbt | 2008-02-19 17:24 | 日常

潜水自動車

これ、スゴイですね。
水陸両用自動車で、名前は『スキューバ』だそうです。
b0068605_23582119.jpg

スイスの自動車メーカー、リンスピード社が開発した
水中でも走行できる乗用車だそうです。
3月のジュネーブ国際モーターショーでお目見えとの事。

社長が「007」シリーズの英諜報機関員ジェームズ・ボンド
の大ファンで、水中を自由に走る乗用車を作ることが長年
の夢だったそうなんです。

去年か一昨年にも水陸両用スポーツカーを出したイギリス
のメーカーがありましたね。あの車は水中潜水型ではなく
モーターボートになるタイプでしたけど実際にオーダーも
入って販売もしているそうです。

現代の技術なら、可能なんですねぇ。
[PR]
by ski-bbt | 2008-02-18 00:22 | 趣味:乗り物



スキーブーツフィッターがスキーにまつわる情報を提供したり日常の様子を綴ったりするブログ。
by ski-bbt
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
リンク
BBT HP
(ブーツブース・タナカ)


パノラマスノーアカデミー
(長野県諏訪郡富士見町・
富士見パノラマリゾート内
スキー&スノーボードスクール)


パノラマレースセンター
(長野県諏訪郡富士見町・
富士見パノラマリゾート内
レーストレーニングセンター)


Cafe` de 8
(長嶋啓貴・佐織夫婦のHP)



Hot John
(高校からの友達
チェアスキー元全日本チャンプで
W-cuper & パラリンピア
ジュンちゃんのHP
http://www.hotjohn.jp)



山梨県スキー連盟

☆Shoe Clinic☆
(ニュージーランドのシューズショップHP)


☆Annex of TK Sports Shooting
(プロスポーツカメラマンさんのHP)


☆ミラノな日々☆
(プロファッションカメラマンさんのHP)


☆ジュン企画☆
(近所の看板ショップで仲良し
仕事が早い・良い・安い
3拍子揃ったお薦めショップHP)


☆Sara's Party☆
(HP用無料素材取扱HP)


☆おさるの散歩。。。☆
(中学からの友達のライフスタイルブログ
車・モンキー・ツーリング・ファッション・小物)


☆王様の煎餅☆
(高校からの友達のライフスタイルブログ
私の所属バンド(Bブロンズ)のドラマー
Ledzeppelinと音楽を心から愛する
http://www.ledzeppelin.jp)


画像をお借りしているサイト
YAHOO!JAPAN
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
たまには息子
from in a pillar of..
トリプルグランドスラム ..
from エンタメ!
お父さんの夢
from in a pillar of..
松井 結婚
from みさきの日記
はじまり
from 神田ぶろぐ
安田選手
from 新着のニュース
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
POTENTIAL SI..
from My favorite
火垂るの墓 2007/..
from (メモ的)話題の動画・情報収..
トルコGP
from Photologue +
息子家族の陶芸作品
from 田中英数国教室講師の日記
Cafe de
from 田中英数国教室講師の日記
やられたあ!
from 田中英数国教室講師の日記
F1フランスGP/ホンダ..
from ちいさな小言、大きな独り言
ライコネンの逆転勝利! ..
from ずぼらな管理人の不定期日記帳
フランスGP決勝、強いフ..
from Motohiroの本音トーク
うちのおよめさん
from 田中英数国教室講師の日記
スキーシーズン
from 田中英数国教室講師の日記
スキー場で出来る処置法は..
from www.99ski.com
「もっと早く言えばよかっ..
from 田中英数国教室講師の日記
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism