BBT Blog

スキー&スノーボード2004-2005

タグ:趣味 ( 151 ) タグの人気記事

体のケア

現在はラン、ジョグ&ダッシュ等でトレの日々です。

先日、母と妹が『誕プレ(前倒しです)』してくれました。
b0068605_09317.jpg

これ、妹が使っているフィットネス器具なんです。
『ん?んんん?』これはスキーに良さそうだ。
そう思って使わせてもらったら、予想通りでした。

今まで苦手だった事が色々練習出来るんです。
例えばですが、
・体幹回りの使い方のトレ
・体軸を回旋させる動作トレ
・ローテーター&股関節回りの可動域拡張、等々。

走って、自転車乗って、動作学習をして。

地味ですが、とても大切なことですね。
[PR]
by ski-bbt | 2013-05-09 00:08 | 体と食事と運動

ONE OK ROCK(ワンオクロック)

ONE OK ROCK(ワンオクロック)、ん~。

『The Beginning』 良いですね。

Vocalも良いですけど、ドラム・ベース・鍵盤の
リズムセクションが良いですね。

今後どの位まで行けるんでしょうか。

楽しみです。
[PR]
by ski-bbt | 2012-10-10 10:58 | 趣味:音楽

波乗り

仕事、忙しいですね。

気が付いたら7月・8月・9月の3ヶ月、波乗り無しでした。

このまま波乗り期が終わってスキー期に入るのも寂しい。

そう思って、10月に入ってから朝乗りだけですが2回入ってます。

1回目は1ラウンドで4時間も入ってしまって・・・。飢えてました。
台風18号のウネリが来ていて良い感じでしたので・・・。

昨日も夕方から外回りが入っていたので朝乗りのみで。
こちらはベタ凪です。2時間しか持ちませんでした。

甲府に戻って甲パラのインライン練習に顔出し→ランチでした。
華風で食べていたら友達の暁夫婦とバッタリ。
新築中だった家が仕上がって引っ越ししてるとの事。へー。
新築おめでとう!

良い一日でした。
[PR]
by ski-bbt | 2012-10-09 09:50 | 趣味:スポーツ

自転車④

とりあえず、一段落です。

整備&磨きを一通りやってみると、調子よくなりました。
b0068605_2256105.jpg

自宅近くのサイクルショップに乗って行った所、店員さんが、
『あれ、相当前の車体ですよね。‥。レアですね。』

思い入れがあるんですよ。

ライトやサドルバッグ等の小物もちょっと付けたりして、
乗ってみると結構楽しく乗れました。うん、楽しい楽しい。

これで体を慣らして、色々リハビリしようと思います。
現在の輪界の様子もチェックしないとダメです。浦島太郎です。

フレームはカーボンで、アルテグラ↑で、6.8kgで‥。

‥う~ん、すごい。
[PR]
by ski-bbt | 2012-06-24 23:13 | 趣味:乗り物

自転車②

自転車復活、コツコツとやっています。

ロードとMTB、どちらか1台をまず。

検討した結果、今回はMTBを起こしています。

タイヤをブロック→セミスリック(1.30)に交換しました。
b0068605_22342836.jpg

その他サドル、グリップ等を交換。

パーツ洗浄→グリスアップや調整等、先が長いです。

とりあえず乗れるようにしたいと思います。
[PR]
by ski-bbt | 2012-06-18 22:40 | 日常

雨の日は御前崎

仕事が忙しく行ける回数が減っていますが‥。
月に1回、時間を作って行くのが最近の目標です。

地元ショップのスタッフ曰く『雨が降ったら静波より御前崎ですよ』
雨だと静波はオンショア。それが御前崎はオフショアに。
今は梅雨ですので雨ばかり。
それなら、と御前崎で朝ラウンド入ってきました。
b0068605_192933100.jpg

潮が強いし、頭~クラスが早めのセットで入ってきて強烈!!
海面もザワついていてなかなかアウトまで出れず、撃沈でした。
ローカル?もやっつけられてる状況ではとてもとても‥‥。
b0068605_19295286.jpg

チューブになりながらブレイクしていくので迫力ありました。

いやいや、御前崎。

すごいですよ。

午後は静波・旧堤防横へ。

癒されてきました。
[PR]
by ski-bbt | 2011-06-19 19:49 | 趣味:スポーツ

アメリカンアイドル(シーズン10) ③

今週、アメリカンアイドルのシーズン10がファイナルを迎えました。

スコッティとローレンの2人に絞られ、その結果は‥
スコッティ―・マクレアリーが優勝しました。

彼はワーストに入った事はほぼなく、トントンと勝ち上がり、
そして優勝しました。う~ん、Cool!
アメリカではカントリーの大きな支持層があり、ハンサムな彼は
今後カントリーアイドルとして大活躍すると思います。
純優勝のローレンもカントリーシンガーですし、今後も2人で
カントリーロードを一緒に歩いていく感じ。
皆の前で2人がカップルだと公表しちゃったに等しいステージですが
周囲もみんな知っていて、暖かく見守っているような印象でした。
優勝と愛するパートナーを同時に獲得したスコッティ、おめでとう。

ゲストステージも圧巻でしたね。

ビヨンセやガガももちろんですが、
ジューダス・プリスト、
トニー・ベネット、
マイケル・アンソニー&シーラE、
トム・ジョーンズ。
‥すごいですよね。
ジャック・ブラックが出て歌ってくれたのも嬉しかったですね。

また来シーズンの予選が始まります。

次はどんなスターが出てくるのか。今から楽しみです。
[PR]
by ski-bbt | 2011-06-06 09:08

行きつけ

いつも寄るお店です。

用が無くても必ず寄ってしまいます。
b0068605_057819.jpg

駐車場にはランページも常設されています。
b0068605_057316.jpg

急です‥‥。とても滑れません。
b0068605_0574156.jpg

地元・甲府には無い雰囲気で気に入ってます。
b0068605_0575826.jpg

今はまだ人も少なく、良い感じです。
[PR]
by ski-bbt | 2011-05-28 01:10 | 日常

朝焼け

朝はまだちょっと寒いですね。

暗い時間が一番です。徐々に日が昇って
b0068605_0331241.jpg

明るさが増していき
b0068605_040865.jpg

こうなって良い時間帯は終わってしまいます。
b0068605_0402538.jpg

暗い中で板に乗るのは刺激があります。興奮。

コンディションはきつかったです。
頭位で間隔が早く、ダンパー。良いブレイクは少なかったです。
チューブになったりもしていて、びっくりしました。

レベルにあったコンディションに出会える事を願っています。
[PR]
by ski-bbt | 2011-05-28 00:35 | 日常

シイタケ

妻が椎茸の栽培キットを購入しました。

そんなに大きくならないと思っていたんですが…

でっかくなりますね。

たくさんとれますよ。
b0068605_9231430.jpg

食べたんですが、メチャ美味しかったです。

生協で売っているんだそうです。

結構楽しめますよ。

お薦めします。
[PR]
by ski-bbt | 2010-11-26 09:27 | 日常の食



スキーブーツフィッターがスキーにまつわる情報を提供したり日常の様子を綴ったりするブログ。
by ski-bbt
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
リンク
BBT HP
(ブーツブース・タナカ)


パノラマスノーアカデミー
(長野県諏訪郡富士見町・
富士見パノラマリゾート内
スキー&スノーボードスクール)


パノラマレースセンター
(長野県諏訪郡富士見町・
富士見パノラマリゾート内
レーストレーニングセンター)


Cafe` de 8
(長嶋啓貴・佐織夫婦のHP)



Hot John
(高校からの友達
チェアスキー元全日本チャンプで
W-cuper & パラリンピア
ジュンちゃんのHP
http://www.hotjohn.jp)



山梨県スキー連盟

☆Shoe Clinic☆
(ニュージーランドのシューズショップHP)


☆Annex of TK Sports Shooting
(プロスポーツカメラマンさんのHP)


☆ミラノな日々☆
(プロファッションカメラマンさんのHP)


☆ジュン企画☆
(近所の看板ショップで仲良し
仕事が早い・良い・安い
3拍子揃ったお薦めショップHP)


☆Sara's Party☆
(HP用無料素材取扱HP)


☆おさるの散歩。。。☆
(中学からの友達のライフスタイルブログ
車・モンキー・ツーリング・ファッション・小物)


☆王様の煎餅☆
(高校からの友達のライフスタイルブログ
私の所属バンド(Bブロンズ)のドラマー
Ledzeppelinと音楽を心から愛する
http://www.ledzeppelin.jp)


画像をお借りしているサイト
YAHOO!JAPAN
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
たまには息子
from in a pillar of..
トリプルグランドスラム ..
from エンタメ!
お父さんの夢
from in a pillar of..
松井 結婚
from みさきの日記
はじまり
from 神田ぶろぐ
安田選手
from 新着のニュース
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
POTENTIAL SI..
from My favorite
火垂るの墓 2007/..
from (メモ的)話題の動画・情報収..
トルコGP
from Photologue +
息子家族の陶芸作品
from 田中英数国教室講師の日記
Cafe de
from 田中英数国教室講師の日記
やられたあ!
from 田中英数国教室講師の日記
F1フランスGP/ホンダ..
from ちいさな小言、大きな独り言
ライコネンの逆転勝利! ..
from ずぼらな管理人の不定期日記帳
フランスGP決勝、強いフ..
from Motohiroの本音トーク
うちのおよめさん
from 田中英数国教室講師の日記
スキーシーズン
from 田中英数国教室講師の日記
スキー場で出来る処置法は..
from www.99ski.com
「もっと早く言えばよかっ..
from 田中英数国教室講師の日記
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism