BBT Blog

スキー&スノーボード2004-2005

タグ:スクールレポート ( 53 ) タグの人気記事

ジュニア検定

日曜の午後、スクールでジュニア検定が行われました。
b0068605_8321592.jpg

私はスタート係をやりました。

ジュニア検定、人気があります。
今回もたくさんのジュニアがチャレンジしました。
私の息子もJr1級にチャレンジしましたが…残念。

3月29日に最終のジュニア検定がありますので
再チャレンジです。
[PR]
by ski-bbt | 2008-03-10 08:29 | スキースクール

2軸運動感覚レッスン

日曜のAMレッスンはプライベートです。

生徒さんは土曜にDGSに出場されたシニアスキーヤー。
毎年のお客様で今季もシーズン導入狭山キャンプから。
今回もDGS出場後にレースセンターのナイターポール、
翌日にプライベートレッスンとスキー愛バリバリです。

滑りを拝見するとスキー操作が丁寧で上手でした。
スキー歴50年を超え指導員で検定員をお持ちでした。
テクニカル受験を考えているとの事でした。

中心軸的運動感覚で外足を伸展しながらフォールラインに
入れる点がとても良かったです。良い点に足し算的思考で
運動に流れが出るように支持軸に対して運動軸を動かす
意識を体験・体感してもらえるようレッスンしました。
下肢の回旋操作が上手なのでそれを生かして回旋意識を
持ちつつ2軸運動でエッジコントロールも意識しました。

落下に絡む動きが出てきて良い感じでした。
[PR]
by ski-bbt | 2008-03-10 08:20 | スキースクール

デサントゴールデンシリーズ シニアの為のスキー技術選

今日、スクール主催の大会が行われました。

デサントが冠のシニアスキー技術選です。
私は今回はビデオ係をしました。
b0068605_23475114.jpg

ジャッジはスクールから石井代表以下4名で
ゲストジャッジとして宮下征樹選手を迎えました。
b0068605_23481434.jpg

コートコンディションは3月の第1週としたら最高です。
b0068605_23485517.jpg

シニアの大会といっても参加者はバリバリです。

スキー仲間のヒデさんが1点差で総合2位。…残念!
大回り2種目を獲っていただけに、…小回りが。
小回りでいつもの動きが出ていればと皆で話しました。
幼馴染みのみっちゃんも頑張ってました。
みっちゃんは市民大会のGSでは好調だったんですが
今回はスキーの良い位置に乗れなかったようです。
『乗れん、乗れん~!』としきり。悔しそうでした。
調子が良いだけに大会当日の不調は残念でした。
甲パラの村山みっちゃんもオープン参加してました。
得点的には総合6位の得点。がんばってましたね。
韮崎SCの佐野さん、今回もクラス優勝で2連覇です。
総合では3位。元気な45歳です。黒さもバリバリです。
ジローさんがクラス優勝しました。これは嬉しかった。
きよみさんもしっかりクラス優勝してました。
カズミさんも3位入賞してました。頑張ってましたね。
参加者皆さんがとても楽しんでいた印象の大会でした。

晴天に恵まれて良い大会になりました。
[PR]
by ski-bbt | 2008-03-08 23:56 | スキースクール

ICI石井スポーツ甲府店のフジパラ試乗会

今週末はICI石井スポーツ甲府店フジパラ試乗会です。

第3リフトボトムに08-09モデルが並んでいました。
スキーも各社並んでいましたがブーツも並んでいました。
私は午後が空きで何台か乗らせてもらいました。
b0068605_947935.jpg

終礼で中大・アイエルのメンバーが下山の挨拶です。
右側の2人は4年生なんですが彼らも今年で卒業です。
来季は学生スタッフ→社会人非常勤スタッフとなります。
たくさんの思い出をありがとう。大会頑張ってね。
b0068605_9472422.jpg

3月に入りましたがパノラマは雪がまだまだあります。
雪質も3月とは思えない程の雪でした。

久々にナイターで教師仲間と滑りました。
小回り限定でとアスカと決めて結構滑りましたね。
とても楽しかったです。
[PR]
by ski-bbt | 2008-03-01 23:03 | スキースクール

久々の再会

スクールに行ってきました。

久々に教師仲間に会えました。
受付に顔出ししたところ、村上と遭遇。
握手してから受付内で土井さんと再会。
土井主任、変わらず頑張ってました。
浩さん&ゆりかさんとも再会。ガッさんも元気です。
ちょうどデモの時間帯だったのでデモ見学をして
戻ってきた皆と話をしました。
丸茂さんも変わらずお元気でした。
幸松さんとも久々の再会です。
谷やんも元気。すっかり愛犬家です。
高橋さんが『ブログ、見てますよ~』って。
高橋さん、ありがとうございます。
平井・南・土屋・本間のアイエルチームも元気でした。
エリカ・田ノ上ちゃん、木村さん、ケンジとも再会です。

事務所に行くと中尾さんと会えました。
中尾さんもブログを見てくれているって。
中尾さん、ブログ見てくれてありがとうございます。
かみさんに縄跳び練習するように励ましてます。
武藤校長とも久しぶりにお会いしました。

お昼にノブさんと再会。ハグッちゃいました。
食事をしていたら石井代表に声をかけて頂きました。
お元気そうでした。松成さんにもご挨拶できました。
三瓶さんとも再会できました。変わらずお元気です。
昼食後に小俣さんファミリーとサロン出口で再会。
怪我、早く直ると良いですね。
アップラインのミーティング前に上山さんと再会。
ご挨拶出来ました。克彦さんと直樹さんとも会えました。

夕方には荒木さんと再会。ブーツについて話しました。
オグさんはしっかりチューンナップしてました。さすが。

常勤の飛鳥・長谷部・杉田、岩城皆元気でした。
菅ちゃんや小川くん、加藤さんも溶け込んでました。

仲間との再会は良いですね~。
[PR]
by ski-bbt | 2008-03-01 22:43 | スキースクール

スクールは開校準備中

山(フジパラ)に顔出しに行ってきました。

常勤スタッフが12/3(月)から集まって開校準備中。

今シーズンは建物内で引越しをしています。
大サロンから入った突当りがブーツ室&乾燥室に。
b0068605_815692.jpg

ブーツラックはまだ空ですがあっという間に一杯に。
b0068605_82364.jpg

PSAユーザーにはお馴染みの大サロンです。
b0068605_822958.jpg

スクールスタッフのミーティング室が新設です。
b0068605_82373.jpg

大サロンの奥から通路側を見ると印象はほぼ変わらず。
b0068605_824360.jpg

給湯室の奥にあるスタッフの待機室です。
b0068605_825922.jpg

各自の私物を整理整頓・管理する為のラックとコンテナ。
b0068605_83681.jpg

スキー場は冬と春・夏・秋で営業内容が異なります。
冬はスノースポーツ(スキー&スノーボード)
春・夏・秋はMTBとパラグライダー。
その為スクールも入れ替えになっています。

準備はOKです。
12/8(土)冬季営業開始になります。

晴天率85%、首都圏から2時間で諏訪南ICから7分。
富士見パノラマリゾートは上手くなるスノーエリアです。
[PR]
by ski-bbt | 2007-12-06 08:29 | スキースクール

ファミリーゲレンデのポール設営

06-07シーズンを振り返って。
朝、ファミリーゲレンデにポールの設置に行った時の様子です。
b0068605_15432610.jpg

[PR]
by ski-bbt | 2007-06-28 15:44 | スキースクール

ポールバーン設営

06-07シーズンを振り返って。
朝、常設ポールバーンの設置に行った時の様子です。
b0068605_15353898.jpg
b0068605_1536442.jpg
b0068605_15362416.jpg
b0068605_15364052.jpg
b0068605_15365343.jpg
b0068605_1537817.jpg

[PR]
by ski-bbt | 2007-06-28 15:41 | スキースクール

シーズンの記録

パノラマスノーアカデミーHPより

シーズン中の私の活動の様子です。


[PR]
by ski-bbt | 2007-04-30 12:18 | スキースクール

シニアキャンプ

私の担当しているシニアキャンプの画像が
パノラマスノーアカデミーHPにupされました。
(後列右端が田中です)
b0068605_757978.jpg
シニアキャンプの画像です。
皆様、素晴らしい笑顔です!!

[PR]
by ski-bbt | 2007-03-06 07:59 | スキースクール



スキーブーツフィッターがスキーにまつわる情報を提供したり日常の様子を綴ったりするブログ。
by ski-bbt
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
BBT HP
(ブーツブース・タナカ)


パノラマスノーアカデミー
(長野県諏訪郡富士見町・
富士見パノラマリゾート内
スキー&スノーボードスクール)


パノラマレースセンター
(長野県諏訪郡富士見町・
富士見パノラマリゾート内
レーストレーニングセンター)


Cafe` de 8
(長嶋啓貴・佐織夫婦のHP)



Hot John
(高校からの友達
チェアスキー元全日本チャンプで
W-cuper & パラリンピア
ジュンちゃんのHP
http://www.hotjohn.jp)



山梨県スキー連盟

☆Shoe Clinic☆
(ニュージーランドのシューズショップHP)


☆Annex of TK Sports Shooting
(プロスポーツカメラマンさんのHP)


☆ミラノな日々☆
(プロファッションカメラマンさんのHP)


☆ジュン企画☆
(近所の看板ショップで仲良し
仕事が早い・良い・安い
3拍子揃ったお薦めショップHP)


☆Sara's Party☆
(HP用無料素材取扱HP)


☆おさるの散歩。。。☆
(中学からの友達のライフスタイルブログ
車・モンキー・ツーリング・ファッション・小物)


☆王様の煎餅☆
(高校からの友達のライフスタイルブログ
私の所属バンド(Bブロンズ)のドラマー
Ledzeppelinと音楽を心から愛する
http://www.ledzeppelin.jp)


画像をお借りしているサイト
YAHOO!JAPAN
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
たまには息子
from in a pillar of..
トリプルグランドスラム ..
from エンタメ!
お父さんの夢
from in a pillar of..
松井 結婚
from みさきの日記
はじまり
from 神田ぶろぐ
安田選手
from 新着のニュース
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
POTENTIAL SI..
from My favorite
火垂るの墓 2007/..
from (メモ的)話題の動画・情報収..
トルコGP
from Photologue +
息子家族の陶芸作品
from 田中英数国教室講師の日記
Cafe de
from 田中英数国教室講師の日記
やられたあ!
from 田中英数国教室講師の日記
F1フランスGP/ホンダ..
from ちいさな小言、大きな独り言
ライコネンの逆転勝利! ..
from ずぼらな管理人の不定期日記帳
フランスGP決勝、強いフ..
from Motohiroの本音トーク
うちのおよめさん
from 田中英数国教室講師の日記
スキーシーズン
from 田中英数国教室講師の日記
スキー場で出来る処置法は..
from www.99ski.com
「もっと早く言えばよかっ..
from 田中英数国教室講師の日記
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism