人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BBT Blog

スキー&スノーボード2004-2005

地震を通じて思う事

3月10日(木)は息子の中学の卒業式でした。
卒業式の後でロイヤルヒルに家族でナイターに行きました。
受験生の息子は今季スキーを1日しかしていなかったので
とても喜んでくれました。とても楽しい時間でした。
『シーズンも残り少ないけど何回か滑りに行こう』
と話していたその矢先、

3月11日(金)に東北・関東大震災が。

以降、スキーをしていません。
自粛をしているのではなく、障害が増えてしまって。
今月はもう行けそうにありません。
私個人はスキーをしたいのですが。

スキー場は人があまりいないようです。
クローズしている所もありますね。
近郊の山は営業がそろそろ終了します。

そんな中、名のあるスキーヤー達が呼び掛けをしあって
震災義援活動を行いはじめています。

滑る事を自粛するのか、滑るのか。
こんな時にスキーしてる場合か!と言う声が。
でも自粛していると人・物・金が動かないのではないか?
人・物・金が動かなければ義援活動に影響が出るのでは?
色んな意見がありますね。

自分に出来る事をしようと思います。
防寒具やカイロを送ったり、スキーを通じて出来る事を。
滑る・滑らないで言えば滑ってお金を使うとか。
実際には滑りに行けていないから自粛っぽいですけど。

小さい事しかできないですから、コツコツと。
by ski-bbt | 2011-03-22 10:59 | スキーに関わるエピソード
<< PCの検診 地球の… >>



スキーブーツフィッターがスキーにまつわる情報を提供したり日常の様子を綴ったりするブログ。
by ski-bbt
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism