人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BBT Blog

スキー&スノーボード2004-2005

今季の営業終了

今季は雪が多かったので少し長く営業していました。
土日限定でしたが八ヶ岳エリアでサンメドが唯一滑れました。
今季の営業終了_b0068605_10303878.jpg

4/17(日)の最終日にも地元&近隣の県から結構来てましたね。
今季の営業終了_b0068605_10305030.jpg

息子と行きましたが彼はAB分岐下からクロ―チング直滑降。
『うひょ~。うひょひょひょ~』毎回奇声を上げながら全開です。
幼児の頃からそうですが、基本的にあまりターンしないんです。
チョッカリで飛ばして、ウェーブやポコジャンやキッカーへ行く。
『あー気持ち良い!面白れ~』いくつになっても基本こんな感じ。
アルペンスキーって、スピードと浮遊感が一番刺激が強いんですね。
子供を見ているといつもそう思います。楽しそうだもん。
今季の営業終了_b0068605_1031326.jpg

下地が固くて寒いけど、地元なので。うん、地元感覚があります。
甲府から御坂・鳴沢・八ヶ岳・富士見・小海・白樺と結構行けます。
御坂で20km強、鳴沢で30km半ば、八ヶ岳&富士見で約50km、
小海&白樺でも70kmちょっとで行けるのです。選択肢多いです。
30分から70分位で行けるスキー場が8ヶ所はあるんですよね。
90分で+4ヶ所、120分あれば白馬&菅平・志賀エリアまでOK。
スキーに行きやすい場所にある街だよなぁっていつも思ってます。
もっとスキーが盛んで人気があっても良いですよね。本当はね。

これら山レジャーに対して人気があるのが海レジャー。
ところが海までは遠くて。海に行くとしたら一番近い富士市で90分、
静岡市や神奈川の小田原までは120分、伊豆で180~210分、
東京を超えて行く千葉&千葉北となると240分はかかります。
これだけ時間がかかってしまうとマリンスポーツはしにくい街です。
私も静波エリアまで波乗りに行く時は『よいしょっ』って感じです。
でも甲府市民に海水浴って人気あるんです。海に行く人多いんです。
四方を山に囲まれているので近くにない海に行きたくなるのかな。

スキー、近くて手軽で楽しいですよ。お薦めします。
by ski-bbt | 2011-04-26 12:48 | スキーに関わるエピソード
<< 初志貫徹 新たな門出 >>



スキーブーツフィッターがスキーにまつわる情報を提供したり日常の様子を綴ったりするブログ。
by ski-bbt
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism