人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BBT Blog

スキー&スノーボード2004-2005

山梨県スキー技術選

1月22日(日)、SAYの行事が2つ無事に終わりました。

・国体予選(よませスキー場)

・県技術選(サンメドウズ大泉清里スキー場)

それぞれの大会に多くのスキー仲間が出場しました。

私個人は県技術選に出場してきました。

開会式で佐藤TDから説明を受け
山梨県スキー技術選_b0068605_1371249.jpg

20代前半の選手の選手宣誓を嬉しく思い
山梨県スキー技術選_b0068605_1372381.jpg

競技開始に向けて各自気持ちをいれている感じ、あります。
山梨県スキー技術選_b0068605_1373058.jpg

雪予報でしたが、良い天気に恵まれました。
足場はサンメドウズとしては足場が柔らかく、良いコートで。

ハイブリッドスキーイング3シーズン目、
皆さん自己研鑚に励んでいます。

滑りの雰囲気が全体的に変わってきている印象でした。
内主導・谷回りタイプで滑ってくる選手、多くなりました。

閉会式では武川本部長から、怪我がなく良かったと。
山梨県スキー技術選_b0068605_138347.jpg

佐藤TD、茂野審判長からの総評に聞き入ります。
山梨県スキー技術選_b0068605_1381478.jpg

結果発表ではお馴染みの選手が揃いました。
山梨県スキー技術選_b0068605_1384564.jpg

男子
優勝:長嶋 啓貴
2位:菅原 悟
3位:佐野 勝
4位:山本 均
5位:小田切 秀樹
5位:金子 貴則
山梨県スキー技術選_b0068605_139513.jpg

50代以上の参加者も攻めてました。
山梨県スキー技術選_b0068605_1392974.jpg

女子
優勝:長嶋 佐織
2位:矢沢 みつみ
3位:一条 きみ子
山梨県スキー技術選_b0068605_1393998.jpg

佐野さん、今期も表彰台です。
小田切さんも好成績が出て、甲府に戻ってから
華風にて甲パラ&ラビッツで盛り上がりました。
山梨県スキー技術選_b0068605_1394871.jpg

年齢層が高くなる一方かと思いきや、
20代前半の選手も少し増えてきまして嬉しい限りです。

私自身、サポートや運営サイドで参加してきた県技術選。
2歳上の姉を病気で亡くした事をきっかけに選手として参加しています。
自分のスキー人生、やり残したり悔いが残る事のないようにしたくて。
見守ってくれている姉に自分の精一杯の滑りを見てもらっています。
成績的には参加賞レベルですが新人なので焦らず試合力をつけようと。
1年毎に評価のベースも上がってきて自分なりに充実感を得ています。
ロング系で87(カットなんですけど)を貰えたのが嬉しかったです。
長嶋君に
『(点)出たらしいじゃん。良かったじゃん』と言ってもらえました。
ロング系のベースアップと、長年の継続課題である小回り系の改革。
今期の残り、やる事が明確になって良かったです。
まぁ、いつも同じなんですけど。‥変わんないすねぇ。

月末には甲信越が待っています。

トップシーズンですね。
by ski-bbt | 2012-01-23 13:44 | スキーに関わるエピソード
<< SAY 指導員研修会② 国体予選&県技術選 >>



スキーブーツフィッターがスキーにまつわる情報を提供したり日常の様子を綴ったりするブログ。
by ski-bbt
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism