人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BBT Blog

スキー&スノーボード2004-2005

2007 F1イギリスGP フェラーリ連勝!

ライコネン連勝!フェラーリの速さが戻ってきました。
先週あまり飲みすぎなかったのかな。よかったですね。
2007 F1イギリスGP フェラーリ連勝!_b0068605_16323394.jpg

ハミルトンのイギリス人F1ドライバー11年ぶりP.Pで
大いに盛り上がったレースウィークでしたね。
P.Pを取っても驚かなくなってきましたよ。
2007 F1イギリスGP フェラーリ連勝!_b0068605_16333921.jpg

決勝のスタートをきっちり決めましたね。
相当なプレッシャー感じたと思うんですがスタート良し。
序盤はレースペースも快調でFLも出したし、
マジで勝っちゃうの?と思いました。
結果は3位ですが、3位は落胆する順位ではないですよね。

マクラーレンとフェラーリはマシンの仕上がりと速さは
イーブン・・・かな。
2007 F1イギリスGP フェラーリ連勝!_b0068605_16363446.jpg

今回はフェラーリのレースペースでの速さが
際立っていました。
2007 F1イギリスGP フェラーリ連勝!_b0068605_1637256.jpg

アロンソのレースビルドアップも非常に良かったけど
フェラーリ、速かったですね。ライコネン、マッサ共に。
ライコネンに追われてさすがのハミルトンも気が焦って
ピットでちょっとやっちゃいましたね。でもあれだけ。
フランスでのアルバースみたいにはならないもんな。

赤い馬が跳ねるとやはりレースが面白いですね。
2007 F1イギリスGP フェラーリ連勝!_b0068605_16383272.jpg

今回もそうですけど今シーズンのフェラーリって結構
重心が後ろよりに見えるんですよね。ストレートもそう。
ターン中もリアステアが効いてるっぽく見えましたね。
ニュートラルな動きのマクラーレンに対してフェラーリは
モノコックとエンジンの接続面を中心に力がリア側に
かかる感じ。単にリア側がバウンシングしてるだけかも
しれないけどそれにしては安定してて速いですよね。
車が前に行きますよ。リアのトラクションが良さそう。
今シーズンずっとそう見えますね。なんかやってるなぁ。

BMWザウバーに対してルノーが差を詰めてきましたし、ウィリアムズ、トヨタ、ホンダ、レッドブルも例年通り
欧州仕様で速さを増してきました。
予想していた事ですがSAF1には厳しくなってきますね。
2007 F1イギリスGP フェラーリ連勝!_b0068605_1642299.jpg

頑張って欲しいですね。
2007 F1イギリスGP フェラーリ連勝!_b0068605_16444941.jpg


欧州ラウンドもいよいよ本番。
ここから更に面白さが増して行きそうですね。





 
by ski-bbt | 2007-07-09 00:17 | 趣味:スポーツ
<< 板をたわませる 07‐08テクニカディアブロレ... >>



スキーブーツフィッターがスキーにまつわる情報を提供したり日常の様子を綴ったりするブログ。
by ski-bbt
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism