人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BBT Blog

スキー&スノーボード2004-2005

花火2007-石和-

昨夜、花火を見てきました。
花火2007-石和-_b0068605_151817.jpg

季節が移り変わって花火の話を書くには
季節が少し外れた感もありますけどね。

う~ん。時間の流れや季節の移り変わりは早い。

数日前まで「暑~い、暑~い」と言いながら
カキ氷を美味しく食べていたのに。

この季節の変わり目の時期に去り行く季節の残り香を
感じて私はちょっとセンチになっちゃうんですよね。

皆さんはどうですか?

昨夜見てきた花火は通称「石和の花火」と言われます。
花火2007-石和-_b0068605_1511462.jpg

実際には「石和温泉花火大会」なんです。

山梨県の中では比較的県外(特に関東エリア)にも
知られる観光温泉街の旧石和町が中心になった
市町村合併によって数年前に石和町から笛吹市に
枠組みが変わりました。

以前と違って花火を打ち上げる場所も一箇所から
数箇所に増えています。

でも「笛吹の花火」とは言われてないようですね。

人々からの愛称は今も変わらず「石和の花火大会」です。
花火2007-石和-_b0068605_1512783.jpg

私は毎年数箇所に花火を見に行きます。

そして「石和の花火」が例年最後に見る花火大会です。

これが終ると夏の終わりを意識します。

秋がやってきます。
by ski-bbt | 2007-08-22 16:02 | 日常
<< 自家製石鹸 ネバネバそば >>



スキーブーツフィッターがスキーにまつわる情報を提供したり日常の様子を綴ったりするブログ。
by ski-bbt
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism