人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BBT Blog

スキー&スノーボード2004-2005

舛添厚生労働大臣

舛添厚生労働大臣_b0068605_23354969.jpg

最近、精力的に動いていますねぇ。

今までにこういう大臣はあまり記憶にありません。
舛添厚生労働大臣_b0068605_23362139.jpg

阿部改造内閣で初入閣した時は正直
私は舛添さんに対して懐疑的でした。

国際政治学者→TVコメンテーター→参議院議員と
立場が変わる中でその都度印象が変化したからです。

今回自民党が惨敗した参院選で2期目当選を果たして
いち参議院議員→国務大臣に立場が変わってどうか?

今のところ、結構面白いと思っています。

国会での対野党答弁における自民党籍国務大臣らしい
言動・立ち振る舞いに対してはまぁ、こんなものかなと。

対して省庁トップとしての動きは良いですね。
年金の名寄せを本気でやる意思を感じます。
本気だからこそ名寄せの難しさを痛感しているようです。

さらに今回の血液製剤投与者リストの一件。
リストの公開→裁判に向けての方針発表とイケイケです。
厚労省職員がかなり動揺している報道が象徴的でした。
良いんじゃないですかね。

逆に良くないなぁと感じたのが菅直人元厚労相です。
年金の名寄せに対して委員会で噛み付いてましたが
菅さんが大臣の頃の事はどう考えているんでしょう。
今は違うとは言え、ご自身も当事者だった訳ですから。

いかがなものでしょうかねぇ。
by ski-bbt | 2007-10-25 23:04 | 日常
<< 妻の誕生日 陸上記録会 >>



スキーブーツフィッターがスキーにまつわる情報を提供したり日常の様子を綴ったりするブログ。
by ski-bbt
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism