人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BBT Blog

スキー&スノーボード2004-2005

今日は『笹一酒造』の新酒祭りの最終日

JR笹子駅のすぐ近くにある笹一酒造です。

車でなら中央道の大月ICで降りて国道20号を
西(甲府方面)にしばらく走ると左側にあります。
今日は『笹一酒造』の新酒祭りの最終日_b0068605_181692.jpg

毎年11月の第2・第3週の土・日にその年に造った
新酒を楽しめる新酒祭りが行なわれています。
たまたま通りかかった際に随分と賑やかだったので
寄ってみたところイベントの存在を知ったわけです。
敷地内の商品直売店の前に臨時の受け付けテントが
あるのでそこで署名するとグラスを手渡されます。
このグラスで試飲が出来るんです。それも無料で!
今日は『笹一酒造』の新酒祭りの最終日_b0068605_18359.jpg

グラスを持って醸造所の方に入っていくと各種新酒が。
清酒・芋焼酎・ワイン・もろみワインの試飲が出来ます。
けっして店頭に並ばない清酒の船口やにごり、そして
何よりもろみワイン(醗酵中)の試飲が出来ました。
このもろみワイン、やばいです。美味しくて止まらない。
今日は『笹一酒造』の新酒祭りの最終日_b0068605_185051.jpg

いわゆる試飲即売型イベントなのですが、良かったです。
清酒の船口の小瓶を買って、輪投げなんかをやったりして
もろみワインをいただきながら焼き鳥をつまむ。う~ん。

今日って日曜ですよね。今日が今年の最終日です。
興味のある方はいかがですか。オススメしますよ。

ギネス認定世界一の大太鼓があったり北斗の拳のラオウの
等身大フィギュアもあるちょっと変わったトコですが。

それについてはまた後ほど。
by ski-bbt | 2007-11-18 01:11 | 日常
<< サーバーメンテナンス 『イヴィちゃん』こと、オシム監督 >>



スキーブーツフィッターがスキーにまつわる情報を提供したり日常の様子を綴ったりするブログ。
by ski-bbt
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism