人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BBT Blog

スキー&スノーボード2004-2005

豆乳鍋-豆腐・豚・キャベツ・アサリ-

毎日寒いですね。こうなると鍋比率が高くなります。

これ、豆乳鍋です。
豆乳鍋-豆腐・豚・キャベツ・アサリ-_b0068605_168057.jpg

市販の豆乳鍋の素を使わずに豆乳で作ってます。
豆乳も調整タイプでなくそのまま豆腐が作れるヤツ。
どちらかというととろとろとした濃い~タイプですね。
和風だし、味噌、塩、砂糖で味付しました。
具には豆腐・豚・キャベツ・アサリが入ってます。
アサリの風味と豚の旨みが良い味出します。
それとキモはキャベツの甘味です。
個人的には鍋に入れる野菜なら白菜よりキャベツ派。
妻が白菜派なのですが今回はキャベツにしてくれました。

最後にうどんでシメたんですけど、おいしかったです。
ごちそうさまでした。
by ski-bbt | 2007-11-27 22:27 | 日常の食
<< 香川・祖母と2幼児行方不明事件 VFKのJ2降格 >>



スキーブーツフィッターがスキーにまつわる情報を提供したり日常の様子を綴ったりするブログ。
by ski-bbt
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism