人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BBT Blog

スキー&スノーボード2004-2005

第一回全日本スキーテクニカルコンテスト

テクコンに出場してきたスキー仲間のヒデさんから電話。

一緒に食事をしながらテクコンの様子を聞きました。
練習時に撮影したビデオを見ながら技術話をしました。

大会は非常に良い雰囲気だったようです。
全日本規格ということもあり北海道から関西以降までの
各都道府県連が参加していたようです。
基本的に個人単位で参加する大会なのですが実際には
各県連がチーム編成をして合宿等の強化もしています。
東海北陸地区、愛知県はかなり力が入っていたようです。

コート設定もなかなかハードだったようでした。
参加選手の技術レベルも様々で技術の差も大きかったと。
得点にも開きがあったようでした。

トップ40は苗場の全日本スキー技術選に出場できます。
ヒデさんとアヤちゃん(ヒデとロザンナみたい…)曰く
『来季はもっと盛り上がりそうだよ』 との事です。

スキーの盛り上がりに繋がって欲しいですね。
by ski-bbt | 2008-03-02 23:12 | スキー最前線
<< 社会見学シリーズ:静岡空港見学... ICI石井スポーツ甲府店のフジ... >>



スキーブーツフィッターがスキーにまつわる情報を提供したり日常の様子を綴ったりするブログ。
by ski-bbt
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism