車体の外装パネルを外してフレームだけにして
キャブレターを車体から取り外します。 クリーナーや中性洗剤でキャブ本体を洗ってから キャブをバラバラにバラしてしっかり洗浄します。 オーバーフローの原因はフロート室の詰りでした。 フロート自体の動作は問題ありませんでした。 全バラ洗浄後、車体に取り付けます。 まずはスロットルの筒をワイヤーに取り付けて スロットルとキャブ本体をあわせてから車体に取付して この後、吸気側にエアクリーナーを取り付けます。 エンジンをかける為にキックしたら、一発始動でした。 オーバーフローの兆候もなくて、ホッとしました。 最後にキャブのセッティングをして終了です。 エアスクリュー全閉から1回転半戻してエア量を調整後に アイドルスクリューでアイドリング調整をしました。 試乗をしてみると以前と変わらず調子良いです。 せっかくなので車体全体をメンテする事にしました。 車体のメンテ、息子が手伝ってくれたので助かりました。 息子と乗り物のメンテをするのが夢だったので最高です。 良い体験でした。
by ski-bbt
| 2008-04-05 07:26
| 甲府ベース
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