人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BBT Blog

スキー&スノーボード2004-2005

アプリオのライトバルブ交換

アプリオのライトが不調でした。

光量が安定せず、通常発光~ほぼ消灯近くまで減光を
走行中に繰り返します。

ムムムッ…。

こんなの、なった事がない。

原因の想定も出来ないし、ちょっと困りました。
とりあえずはライトバルブを交換することに。

カムイ2輪館で相談の結果、ハイパーハロゲン球に。

店の工具を借りてその場でやりました。
アプリオのライトバルブ交換_b0068605_1142758.jpg

ライトカウルをバラしたら、あらら。
メーターケーブルの抜け発見!
これだったのか…。
メーター、回らないはずだよなぁ。
アプリオのライトバルブ交換_b0068605_1143284.jpg

しっかりしめて、良し!

バルブに直接触らないように注意深く交換しました。
減光の症状は多少出ますが交換前よりは改善されました。
日中だったので明るさの実感が出来なくて。
『これ、本当に明るくなってんのかなぁ…』 な~んて。

すっごいですよ。

チョー明るくなりました。ビックリ!
ノーマルの5倍近い価格も納得、いやいや安い安い。

安全面も含めて、大満足です。
by ski-bbt | 2008-08-22 13:30 | 甲府ベース
<< 紘道館へ入門 北京オリンピック2008 なで... >>



スキーブーツフィッターがスキーにまつわる情報を提供したり日常の様子を綴ったりするブログ。
by ski-bbt
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism